エクセルの一部をメールで送信したい。
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トピック作成者:-2018.12.21
エクセルの中の10ページ有る中の1ページだけをメールで送信したいのですが、操作方法を教えて頂けませんか?先日送信したら10ページ全てが送信されてしまい困りましたので、是非宜しくお願いいたします。
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楽 園 様
ご質問いただきありがとうございます。
Excelで特定のワークシートだけを別に保存し、メールでお送りする手順をご案内させていただきますので、お試しいただけますでしょうか。
【1シートのみメール添付する方法】
Excel画面の左下に sheet1 sheet2 sheet3 と表示されていて、sheet3のみを送信したい場合。
1) Excel画面で 「sheet3」 と表示されている箇所を右クリック、次に 「移動またはコピー」 をクリックします。
2) シートの移動またはコピー画面で 「移動先ブック名」のプルダウンメニューで (新しいブック) を選択、次に 「コピーを作成する」 にチェックマークを入れて 「OK」 をクリックします。
3) sheet3のみを抽出した新しいExcel画面が開きます。
4) 新しいExcel画面で 左斜め上のOfficeボタンをクリック、次に 送信>電子メール とたどります。
5) Excelファイルが添付されたMail画面が開いたら、宛先指定して送信します。
ご質問いただきありがとうございます。
Excelで特定のワークシートだけを別に保存し、メールでお送りする手順をご案内させていただきますので、お試しいただけますでしょうか。
【1シートのみメール添付する方法】
Excel画面の左下に sheet1 sheet2 sheet3 と表示されていて、sheet3のみを送信したい場合。
1) Excel画面で 「sheet3」 と表示されている箇所を右クリック、次に 「移動またはコピー」 をクリックします。
2) シートの移動またはコピー画面で 「移動先ブック名」のプルダウンメニューで (新しいブック) を選択、次に 「コピーを作成する」 にチェックマークを入れて 「OK」 をクリックします。
3) sheet3のみを抽出した新しいExcel画面が開きます。
4) 新しいExcel画面で 左斜め上のOfficeボタンをクリック、次に 送信>電子メール とたどります。
5) Excelファイルが添付されたMail画面が開いたら、宛先指定して送信します。