メニュー
ゲストさん

パソコンお困りサポート

エクセルの一部をメールで送信したい。

トピック作成者:-
2018.12.21
エクセルの中の10ページ有る中の1ページだけをメールで送信したいのですが、操作方法を教えて頂けませんか?先日送信したら10ページ全てが送信されてしまい困りましたので、是非宜しくお願いいたします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
削除されました。
2
削除されました。
1
Slownetサポートセンターさん
2018.12.21 13:53
楽 園 様

ご質問いただきありがとうございます。
Excelで特定のワークシートだけを別に保存し、メールでお送りする手順をご案内させていただきますので、お試しいただけますでしょうか。

【1シートのみメール添付する方法】
Excel画面の左下に sheet1 sheet2 sheet3 と表示されていて、sheet3のみを送信したい場合。

1) Excel画面で 「sheet3」 と表示されている箇所を右クリック、次に 「移動またはコピー」 をクリックします。
2) シートの移動またはコピー画面で 「移動先ブック名」のプルダウンメニューで (新しいブック) を選択、次に 「コピーを作成する」 にチェックマークを入れて 「OK」 をクリックします。
3) sheet3のみを抽出した新しいExcel画面が開きます。
4) 新しいExcel画面で 左斜め上のOfficeボタンをクリック、次に 送信>電子メール とたどります。
5) Excelファイルが添付されたMail画面が開いたら、宛先指定して送信します。
Qsan 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!