メニュー
ゲストさん

話題の図書

医療事故に「遭わない」「負けない」「諦めない」/石黒 麻利子

Slownetサポートセンターさん
2018.12.21
医療事件を扱う専門弁護士が、医療事故に遭わないための「患者力」そして、医療紛争の解決法を徹底解説。
医学博士を持つ稀有な弁護士として、一貫として医療事件に携わる石黒麻利子弁護士の初著作です。
患者側の思いはもちろん、医療者側の事情にも精通しており、著者にしか書けない医療事故の舞台裏が詳細に綴られています。
超高齢化社会、そして多死社会を迎えるなか、病院とのつき合い方は大きなテーマです。
本書ではQ&Aも交えながら、一般の人でも理解できるよう、医療紛争の準備の進め方、そして医療裁判の戦い方についても詳しく解説されています。
何より注目されるのは、現場の弁護士だからこそ書ける医療事故の生々しい舞台裏です。
たとえば医療裁判は患者やその家族が起こしているというイメージが強いですが、実際は病院側の弁護士です。
たとえ病院が示談交渉をしようとしても、彼らは着手金が入る裁判に持ち込みたがります。
その他、近年増加する美容整形でのトラブルや、賠償金の算出方法についても言及。
平易な言葉で解説されており、一家に一冊、保管したい本です。

本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2T0mOj2
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
Slownetサポートセンターさん
2018.12.21 14:57


本の詳細&購買はこちら↓
https://amzn.to/2T0mOj2
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!