メニュー
ゲストさん

四季倶楽部〜四季の花々や四季のイベントを楽しみましょう!〜行動、感動、感謝が目的です!

カステラ工場見学 千葉県松戸市 2019年予定です。

かざみやさん
トピック作成者:かざみや さん
2018.12.25
工場見学 カステラさかえ屋 千葉県松戸市
千葉県松戸市を中心に店舗展開するカステラのさかえ屋では、カステラの若年者層への普及と地域に根付いた取り組みとして工場見学を行っています。

さかえ屋は、カステラ一筋に昔ながらの製法にこだわり、無添加、天然の蜂蜜、オリゴ糖を使用し、常日頃から原材料に厳選したものだけを使用した製品作りを行っています。
そうした取り組みもあって、全国菓子大博覧会やモンド・セレクションなどの品評会において数々の受賞歴を誇っています。
こちらで行われる工場見学では、2階の見学通路から最新のカステラ機をはじめ、原料調合、泡立て、混合、撹拌、 焼き上げ、裁断などのスタッフによる手作業の様子や、さかえ屋の歴史やカステラの製造工程の説明などのビデオ学習が楽しめます。

また、見学後にはほのかに生あたたかいカステラの試食が味わえると共に、オリジナルのカステラのおみやげも。
併設された直売店では、地元千葉県を中心に高品質の素材を活かした20種類以上の定番商品の他、その季節にしか味わえない限定のものもあるので要チェックです。



カステラのさかえ屋工場見学概要
見学実施日
平日
見学可能時間
11:00~/1回のみ
定休日
月・土・日・祝祭日、年末年始
見学人数
1名様~20名様まで
※20名様以上の場合はご相談ください。
所要時間
約30~40分
申込方法
事前に電話にて申し込み
所在地
千葉県松戸市松飛台238
申込受付
平日:10:00~18:00
工場連絡先
0120-832-417
WEBサイト
カステラのさかえ屋
http://www.kasutera.net/

書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!