メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

12月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2018.12.26
野木町ボランティア支援センター「きらり館」にて、
きらりネットサロン主催の、
12月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。

今日は8名のシニアの皆様が集まりました。
Google翻訳のアプリの便利な利用方法からはじまり、
Google Assistantを利用しての英会話勉強方法、
年賀状作成アプリの使い方等、
盛り沢山のスマホの話題で楽しみました。

いつもは、コーヒーを飲みながら、
フライドポテトを食べながら、
きらり館会議室でスマホの話題に花が咲きますが、
今日は、隣のマクドナルド野木出光SS店で、
マクドナルドFREE Wi-Fiの接続実習を行おうと思い、
行きましたが、残念ながら野木出光SS店には、
マクドナルドFREE Wi-Fiの設備がなく、
できませんでした。
マクドナルドのお店では、どこでもFREE Wi-Fiが、
利用できると思っていましたが、認識不足でした。

今日も楽しい一時を過ごさせて頂きました。
参加された皆様に、感謝感謝です。

簡単な動画編集アプリ、Magistoを利用してカフェの模様を、
動画風に編集しました。
ご覧ください。

https://youtu.be/E_noeS7WwnE
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
茶味胃(チャミー)さん
2019.1.1 21:25
>>[2] さん
楽 園さん、明けましておめでとうございます。
地元で、「スマホの楽校」「スマホ・タブレットカフェ」を開催しています。
スマホでわからないこと、困ったことがありましたら、
何なりとご質問ください。
初心者のご質問等が他の方のわからないことの解決になります。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!