メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『皇居・東御苑の1月』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2019.1.14
冬休みをしていたら
あら大変もう14日ですね 。
課外活動だけには精を出して居ましたが。
そろそろ肥えた部分を削ぎ落とさないと‥!(^o^)
そんな訳で本日は東御苑え。

野鳥を撮りに来ていた方が多かったです。
そんな中 アメリカ人の男性は野鳥を撮ると見せてくれた。

相棒の奥さまはカメラを持たず ご主人さまにお付き合い
夫唱婦随でとても微笑ましい光景でした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
21
雨やどりさん
2019.1.18 8:47
>>[18] とらちゃん さん
とらちゃん おはようございます。

たくさんのチューリップですね。
いっきに「春」の香りが届きました。

春の幕開けが待ち遠しい‥お写真ありがとうございます。(^o^)
とらちゃん 1人がいいねと言っています
20
雨やどりさん
2019.1.18 8:43
>>[17] まるえ さん
まるえさん こんにちは。

深大植物公園にお出掛けでしたか?
花の少ない時期の蠟梅は嬉しいですね。

東御苑も目に付くのは蠟梅ですが 梅の咲き始めも楽しめます。
足繁く通わないと 気が付いた頃は満開かも(笑)
[画像は削除されました]
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
19
MIEさん
2019.1.17 21:19
>>[18] とらちゃん さん
とらちゃんさん
もう、こんなに
きれいにチューリップが咲いているのですが。

ほんとに
春ですね~~。
とらちゃん 六八 2人がいいねと言っています
18
とらちゃんさん
2019.1.17 18:16
>>[17] まるえ さん
所用の次いでに船橋アンデルセン公園の立ち寄りました

アイリスチューリップが咲いて、ここだけ春の花、香りを感じてきました
まるえ 六八 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
17
まるえさん
2019.1.17 17:42
雨やどりさん こんばんは

梅 大分咲いていますね
1/2神代植物公園に行ったとき ロウバイは沢山咲いていましたが 梅は1本だけでした
今なら 大分咲いているでしょうね


パソコンの調子悪く 開閉に10分くらいかかるので 開けるのが面倒になって この頃余り
開けません・・・修理の頼みの綱 息子はなかなか来てくれません(>_<)
MIE 六八 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
16
MIEさん
2019.1.16 23:05
>>[15] SAM さん
SAMさん
原因はそうかもしれません( ´艸`)
暮れから、嫌われた?
と、悩んでましたから?
当人や此方も、そんなことないよ。
おかしいよ・・・とだけでしたから。今日まで。
SAM 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
15
SAMさん
2019.1.16 21:57
>>[13] 六八 さん
六八さん、
体重激減の原因は
ブロックでしたか。(^-^)
 
MIE 六八 雨やどり 3人がいいねと言っています
14
MIEさん
2019.1.16 21:54
>>[12] 雨やどり さん
雨やどりさん
ほんとですね。
ブロックしていた(されていた)とは
気がつきませんでしたね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
13
六八さん
2019.1.16 21:40
>>[12] 雨やどり さん
そだね~~(^^♪
 嫌われたかなと・・??

 ブロックは恐いですね( ^ω^)・・・
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2019.1.16 20:58
六八さん MIEさん お疲れ様でした。

ブロックしたつもりは無かったのですがいつのまにか「ブロック機能」が掛かっていました。
昨年から言われていましたが。
自分がブロックを したつもりが無かったので
悪いのは六ハさんだと言い張って〜。居ました。(笑)

原因は私でした。(^o^)
本日気が付きました大変ご迷惑をおかけしました!
MIE 六八 2人がいいねと言っています
11
六八さん
2019.1.16 20:54
>>[10] MIE さん
ヤット気が付いてくれましたね・・??
 本人もブロックに気が付いて無いだものね??
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
10
MIEさん
2019.1.16 20:39
六八さん
よかったですね。
それにしても
不思議でしたね。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
9
六八さん
2019.1.16 20:17
>>[8] 雨やどり さん
ヤット( ^ω^)・・・
 解除されましたね・・??
 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2019.1.16 18:15
六ハさん
ブロック解除いたしました。
MIE 六八 2人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2019.1.15 15:44
>>[6] ゆりのき さん
ゆりのきさん こんにちは。
今年の桜の開花はゆりのきさん にお伺いに行きます(^o^)

蠟梅の香り 梅の香と東御苑にはそこはかとなく香りが漂い始めました。
花達が満開になるって素適な事ですね。(^o^)

今年は視線の幅を広げて見える範囲大きくしたいです。

[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2019.1.14 23:00
雨やどりさん  こんばんは

東御苑に通う足取りが次第に軽快に
なってきますね~特に靖国神社の
桜の開花がまちどおしい!?

気象庁に代わって桜の開花時期を
今か今かと確かめに行かねば・・?

蝋梅の開花がちらほらと・・・
楽しみな花の一つですね。
 
とらちゃん MIE まるえ 雨やどり 4人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2019.1.14 20:45
>>[3] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。
今年は大殺界ですか?
ご無事に通り越して下さいね!(^o^)

靖国神社ですか‥お花見の頃がおススメです!
屋台が出て面白いでのですが ちょっと混みます。(^o^)

靖国神社の大鳥居そして広い参道を歩くと時心が引き締まりますね!
[画像は削除されました]
とらちゃん MIE 小梅 ゆりのき 4人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2019.1.14 19:41
>>[2] さん
誠さん 書き込み有難うございます。
綺麗なお月様ですね。(^o^)

若いカップルはほとんどが ご自分のカメラをさげていますが。
高齢者の方はご主人様だけという事が珍しく有りません。

陽当たりの良い場所の梅は‥満開を迎えてました。
[画像は削除されました]
MIE まるえ ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
うっし-さん
2019.1.14 18:47
雨やどりさん

年初めの東御苑ですか 良くいらっしゃいますね 
此処は季節により色々な風情を見せてくれていい所です

もう随分ご無沙汰です お題を頂く度にもう一度行かれるかしら?と寂しいですね~

今年は絶対行きたい所 靖国神社 子供達せっついて「連れてってよ」思い出の場所もう一度と
縁者が一緒で無いと不安が先立ち遠出が臆病に成りました 一応イエスを貰い一安心

今年は追い討ち掛けるように大殺界の満々中 早々膝を捻挫して 今だズルズル歩き 最高?(笑
叉 素敵な話題を宜しくお願いします

 
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2019.1.14 17:32
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
とらちゃん MIE まるえ ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!