メニュー
ゲストさん

【街角watching】

「80才のジャズマン達」

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2019.1.18
昨夜は「前田憲男氏・追悼ライブ」に出掛けて来ました。

地元でjazzを聴く機会が毎月有り。
普段は何気無く楽しんでいました。

前田さんは‥!
舞台の袖からひょうひょうとあらわれ ピアノの前に座り
お仕事をして戻る‥そんな感じの人でした。

昨日の五十嵐明要氏を始め前田氏を送るにはいいLiveでした。
五十嵐さん(日本ジャズ界偉才のアルト・サックス・プレイヤー。)のサックスが泣いていました。

久し振りに「雪村いずみさん」の歌声も聴いてきました。

忘れられないひと幕に成りました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
雨やどりさん
2019.1.19 9:47
>>[6] ゆりのき さん
ゆりのきさん さん こんにちは。

同年代(80才)のプレヤー 達 長い年月を過ごされたお仲間色々と込み上げる事も有り
計り知れませんが。

天国の階段を登る途中の前田憲男氏が振り返ってLiveに耳を傾けた気がしました。

同じ趣味で同時期を生きる好いですね。
自分を振り返れば 居ましたね3人が(^o^)
六八 ゆりのき 2人がいいねと言っています
6
ゆりのきさん
2019.1.18 22:25
雨やどりさん  こんばんは

すばらしいLiveを楽しまれたのですね!

高齢になってとはいえ出演の皆さんは
さすがにプロ!
聴きごたえがあったことでしょうね。

スワニーは雪村いずみさんの十八番!?
高齢とは思えない迫力があったことでしょう。

当方も雪村いずみさんと恵比寿ガーデンプレイス
ですれ違ったことがありますが、高齢にはとても
見えず颯爽と輝いて見えました!

それにしても雨やどりさんの地元では
素晴らしいLiveが催されるのですね、
しかも毎月も!!

次のラテンジャズLiveも楽しみですね~
0人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2019.1.18 21:35
>>[3] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。

前田憲男氏が83才でしたので お仲間達も相前後して同年代です。
この日のLiveは想い出が沢山あるお仲間達の演奏でした。
雪村いずみさんはスワニーを始め3曲ほど歌って頂きました 。流石にプロですねー。

この会場はアルコールの持ち込み有り‥飲食可能なのです(笑)

来月は「ラテンジャズ」の熱いライブです(笑)
ゆりのき 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2019.1.18 21:20
>>[2] MIE さん
MIEさん こんばんは。
特に寒い夜は 近場が有難いです。(^o^)

わが町にはプロによる 月1回の「jazz倶楽部」と「らくご倶楽部」が開催されて居ます。
そしてね‥チケット代金も:2,000円と高価では有りません。
有難いです。\(^-^)/

MIEさん は新年会でしたか?
食べたいと思っている パスタ未だ有り付けていません(T ^ T)
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
3
うっし-さん
2019.1.18 13:17
雨やどりさん

懐かしいっ 雪村いずみ 色々出ましたね~忘れている所でした

何となく哀愁のライヴと言う所でしょうね 素敵行きたかったです 残念

会場は如何でした 熟年さんが多かったのでは?ジャズ全盛期でしたもの

叉 奥から引っ張り出して懐かしんでいます 思い出出るだけ有り難いです(笑

有難う御座います 
とらちゃん MIE 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
2
MIEさん
2019.1.18 13:01
雨やどりさん
素敵な夜でしたね。
近場で気楽に楽しめる機会があるのはいいですね。

雪村いずみさん、
一昨年だったかな?目黒で見かけました。

1月も半ば、まだ正月 いい出足ですね。

私も、昨日は、近場のスペインレストランでカメラの新年会でした。
とらちゃん 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2019.1.18 11:57
[画像は削除されました]
とらちゃん MIE SAM ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!