メニュー
ゲストさん

きままな川柳

押し車母の手形をその儘に

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2019.1.27
老いて母は押し車を押して歩いていました 買い物をして押し車の中に すでに使い古して補修しなければならないところがあるにもかかわらず私はそのまま使っています 重いものは入れて運びます

新しいものに買い替える気にはならないのです 他界した母が見守ってくれている気がするのです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
夕陽さん
2019.2.4 23:24
星空さん

ホロッときました。

ところで、夕陽は、参加中のこのサークルに誰か投稿があっても分からないので困るなあ、とずっと思っていました。
ところが、今、ふと「お知らせ」というところに数字があるのに気づきました。
あら、これは何かしら?とクリックすると星空さんのこの句に出会いました。
今まで、知らなかったのです。
皆様、失礼しました。
0人がいいねと言っています
4
星空さん
2019.2.4 18:34
車椅子 杖ベッド そのまま置いています
ベッドはパラマウントで操作が効くので今は操作の必要が無いのですが使っています

人様の介助が必要でないうちに黄泉路旅にゆきたいですがどうでしょう
まだこの世の移り変わりを見たい欲望があります(*^▽^*)(@^^)/~~~
0人がいいねと言っています
3
湧泉さん
2019.1.31 15:39
それも母様への愛ですね。私も間もなく押し車が必要になるでしょう。ですから足腰を鍛えています。
0人がいいねと言っています
2
星空さん
2019.1.30 12:09
母残す思い出多く16年

私には母より思いで多い従姉二人います
みんな三途の川を渡っています  いつか会える日お喋りのできる日を楽しみにしています
0人がいいねと言っています
1
湧泉さん
2019.1.29 21:45
母を詠んだ句は多いのですが、特に男は母への思い入れは大きいですね。私の句に
 母送るその日の日記白いまま  湧泉
があります。何とも寂しい句になって喜寿の春を嘆いています。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!