メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2125.楓

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.10.19
【楓】
散る前のしるけきひかり夕楓         廻富士野
沼楓色さす水の古りにけり          臼田亞浪
観楓の人をうつして神の池          溝口 直
錆流す廃鉱昏し夕楓             松本幹雄
ひとりづつ渡る木橋や夕楓          丹羽啓子
姿鏡に映る楓の夕日かな           井上井月
楓林に落せし鬼の歯なるべし         高浜虚子
楓橋をくぐりいづこへ日覆舟         大島民郎
秋あれも過て楓の照葉哉           久 蔵
紅楓深しみなみし西す水の隈         高井几董
いろは楓を凌ぐくれなゐ唐楓         藤原たかを
くぐりたる楓に染まる稚児の列        白井爽風

明日の兼題は、「秋深し」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
削除されました。
10
さんせんさん
2015.10.20 15:11
幼児の掌に重ねやる楓かな
山門に楓もみぢの葉影かな
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
利明さん
2015.10.19 23:48
歳時記の栞代りの楓かな
車列なすいろは楓の九十九折
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2015.10.19 22:14
清滝の川面に映える夕楓
花楓求めて異人古都に満つ
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2015.10.19 21:34
花楓そそぐ日と風涅槃像
夕楓池亭のぞむ浜離宮
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2015.10.19 20:17
湖に沈みし村や夕楓
淡く濃く映えて楓の照葉かな
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2015.10.19 19:36
古池にさざなみ立つや夕楓
山間に鮮やか色の楓かな
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2015.10.19 17:49
いつみても野村楓のしるき紅
一門の寺宝の古木夕楓
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2015.10.19 10:17
陋屋に白髪の夫婦夕楓
はらからに残す物無し夕楓
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!