メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

逝く人を羨むほどの歳となり

S.MIKEさん
トピック作成者:S.MIKE さん
2019.2.12
そういう人に限って死ぬのを忘れたと言われるほど長生きするものだそうです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
削除されました。
4
星空さん
2019.2.15 17:52
この世とあの世は一枚の衝立が境だから直ぐに逝けるよ
だけどせっかくこの世にいるのだからこちらで出来るだけ楽しんで先に行った人にお話のお土産持って逝ったらみんな喜んでくれるよ

親友と言う友達はいないけどお話友だちは沢山いるよ
単行本も沢山あるしTVはみ放題 相棒とまんぷくが好きでいつも見てるよ
ま~~普通の生活ですね
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
削除されました。
1
星空さん
2019.2.13 18:36
病院の待ち時間隣にいた人と話したことがありました
今度の年に私は90歳になる これからどうしたものかと悩んでいる

お歳のわりに派手なかわいい服がお似合いでお歳には見えませんでした
気のしっかりした人と思っていたのですが思わず弱音を吐いたのですね

私は母を見送ってかれこれ16年になります 一人暮らしは母を病院に送りその前は病院出たり入ったり通算すると20年くらい一人暮らし

私も弱音を吐きたいのですがどこかえ委縮してしまい答えました
皆残らず死没するのだからこれから先死ぬるのは当り前よ 待機しているというのかな
最終的には姥捨て山かな ご先祖様の供養毎日してお任せすることですね

隣の人はうんうんとうなずいていました
それからのちまだその人には会いません 私もぼこぼこの弱者でも毎日普通に過ぎてゆきます
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!