メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

子らの声さざめく町は遠くなり

トピック作成者:-
2019.2.23
近所に保育園がありますが、園児の声は聞こえない。
近所に子供はいるはずなのに、声が聞こえない。
わたしの小さいころは、外遊びばかりしていたのに。
おもちゃの自作自前は当たり前、擦り傷、切り傷は日常茶飯事だった。
たんこぶもね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
つねさんさん
2019.2.23 20:46
クレマチス さん

鳥取県では かくれんぼ と言ってました
みゃ~すけ さんと同じ文句言ってました

我々の判定勝ち???
地方によって 名前が違うのですね 男はこの遊びあまりしませんでした
女の子がこの遊びやってましたね
がほんと今の子は家の中でゲーム遊びが多いですね
長男東京で男2人の子供 上の子がゲーム遊びが好きで下までもが ゲーム遊びに夢中です
昨年末 次男家族がわが家へ 孫2人で家の中走りまわって遊び大満足
帰り際 ばあちゃん またくるねと言って帰っていきました 妻保育園の先生でしたから
幼児と遊ぶのになれたもんです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
削除されました。
5
つねさんさん
2019.2.23 17:47
クレマチスさん

<<はじめの一歩とか
初めて聞く遊びです、どんな遊び

小学校低学年家の前が寺でよくそこで缶けり かくれんぼ ビー玉
高学年になると テニスボールで三角ベースの野球

我が子 よくみてたらそんな遊びしらないよう
次男がコマをひもでまいて 思い切り引っ張ってコマまわすの
みてたらヘタクソ 私がかしてみろ と言って取り上げ 私が
コマを手のひらにのせたら ビックリした顔で私を見つめていましたっけ。
じまんげに どうだ うまいもんだろうとね昔昔の話でした
やまびこ 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
削除されました。
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!