メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『平成の桜』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2019.3.30
元号が変わる前に‥!
今年の桜を愛でて おこう。。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
25
ゆりのきさん
2019.4.2 20:36
>>[24] 雨やどり さん
サレジオ教会通りの桜~
美しいイメージで歌詞になりそうですね、
一度行ってみたいものです。


遠くに出かけなくても雨やどりさんの
地元には桜の名所がたくさんありますね、
目黒川添いの桜も満開でしょう・・
まだ行っていませんが・・!
0人がいいねと言っています
24
雨やどりさん
2019.4.2 9:12
>>[16] ゆりのき さん
ゆりのきさん こんにちは。
桜の穴場は自宅近辺かもしれないですね(^o^)

咲いて始めてわかる桜並木です。
バス越しに見た多摩川土手の桜 サレジオ教会通りの桜(^o^)

今日は「さくら坂」辺りの散歩でしょうか(笑)
[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
23
うっし-さん
2019.4.2 0:25
MIEさんも?

意外と有るんですね~ そんな大層な所行った事も無く一度体験してみたいですね
「其れ見ないで~」とか言っちゃって(笑

皆さんいろいろご経験豊富で・・・此の歳で知らない事だらけです
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
22
MIEさん
2019.4.1 22:13
>>[21] うっし- さん
うっしーさん
わたしも、今日荷物検査でしたよ。
おまけに、乾通りには、身体も検知器で検査されました。
桜はそれほどでもありませんでした。

まるえ 六八 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
21
うっし-さん
2019.4.1 11:14
雨やどりさん

警察官の荷物検査とはそう言う事ですか「水筒あり 兼銃なし」と声だして?
面白~い 一度も経験無しでして 空港で箱の中通過検査はありましたけれど ・・・・
でも一寸緊張しますね 見られたく無い物は行ってたりして

之からバックの中身は少し気をつけないと いつ何時経験するか分りませんものね
其の前にカバン持って逃げます あっ余計目立っちゃいますね(爆
雨やどり 1人がいいねと言っています
20
SAMさん
2019.4.1 6:41
>>[12] 雨やどり さん
そう!
芽吹きが見逃せません。
それで、これ↓にしました。(^-^)
http://kakinokidai.web.fc2.com/Today/Today155/Today190401.html
 
> 「水筒有り!拳銃無し」

これ、いですね。(^-^)
 
「あっ、忘れた!」 って、言わなかったのですか? (^^)
  
雨やどり 1人がいいねと言っています
19
雨やどりさん
2019.3.31 22:54
>>[17] MIE さん
MlEさん
大手門から入り。
北桔梗門から出ました。

大手門で荷物検査の際に警察官 私の荷物を見て「水筒有り!拳銃無し」ですって(笑)
MIE SAM 2人がいいねと言っています
18
MIEさん
2019.3.31 22:41
>>[16] ゆりのき さん
ゆりのきさん
玉川学園ですね。
玉川学園の高級住宅地すごいですよね。
この前、天ぷら美味しい二八そばに知人と行った時に
車駐車させてもらったお宅も大邸宅でした。
桜もきれいですね。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
17
MIEさん
2019.3.31 22:04
>>[15] 雨やどり さん
雨やどりさん
大手門から入れましたか?
平川門から出ないと
入れないとか、情報もあるけど?
明日、午後行きます。
雨やどり 1人がいいねと言っています
16
ゆりのきさん
2019.3.31 20:49
雨やどりさん   こんばんは

大手町のビル群を背景にした皇居の
桜の風景は見ごたえがありますね!

当方、なかなか遠出ができないので
町内の花見散歩で我慢しています!
 
 

咲き誇った花の影で昭和初期に植えられた
桜の樹は平成を最後に寿命を迎えました~
お疲れ様!

目が覚めるような花も見かけました!
 
まるえ 1人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2019.3.31 17:38
>>[14] うっし- さん
うっしーさん そう「皇居」!

凄いでしょ‥何にも無いんだけど。
千鳥が淵の桜が見られるのかも(笑)

皇居 乾通りを解放しているので日本の方も外国の方も大勢。
どう〜外の気分少し満喫出来たー(^o^)
[画像は削除されました]
まるえ ゆりのき 2人がいいねと言っています
14
うっし-さん
2019.3.31 17:12
雨やどりさん

エッあそこ並んで上がるんですか 上がっても何にも無い所

昔の大奥が有った広場は見えるだけ 2回程上がりましたけれど 結構キツイ勾配
もう 今はお手上げですけれど この日は上がって何かいい事有ったのかしら?

皇居ですよね
雨やどり 1人がいいねと言っています
13
雨やどりさん
2019.3.31 17:03
>>[11] まるえ さん
まるえさん こんにちは。
今日も・明日も・明後日も予定が有る好い事ですね。(^o^)

この時期はお天気に左右されます 桜に背中を押されて私も外え外えと‥(^o^)

天守台‥ここも 並んで並んで(笑) (私は並びませんでした)
[画像は削除されました]
まるえ 1人がいいねと言っています
12
雨やどりさん
2019.3.31 16:52
>>[10] SAM さん
SAMさん こんにちは。
先日はお逢い出来ず 失礼致しました。(^o^)

東工大のお花見 人出凄かったでしょう、それに輪をかけたのが 自由が丘(笑)

今日は18℃になるとかで‥東御苑に行って来ました。
寒い‥あちこちらから声が!

雨上がりで桜よりも↓こちらの緑に惹かれました。(^o^)
[画像は削除されました]
SAM 1人がいいねと言っています
11
まるえさん
2019.3.31 9:54
雨やどりさん おはようございます

昨日は 寒いのと風と曇っていて 私のカメラでは 綺麗に写らないので 出そびれました
26日近所の公園の桜です 28日に通ったら ほぼ満開一度に咲いた感じでした
でも携帯しか持っていなかったので 暗くて良く写らず・・・
今日も 明日も 明後日も(>_<) 用事があり 写しに行かれない・・
MIE 雨やどり ゆりのき ホープ 4人がいいねと言っています
10
SAMさん
2019.3.31 9:52
>>[1] 雨やどり さん
昨日の予報が「昼過ぎ雨」だったので
撮影は取りやめにしたのですが、
昼食を取り始めたころから陽が差してきたので
急遽予定を修正。
「そうだ・・・行こう!」
というわけで、雨やどりさんの領海侵犯を。

MIE まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2019.3.30 21:12
>>[8] うっし- さん
うっしーさん こんばんは。

今年の桜は山梨県を皮切りに大学の構内・自由が丘と相成りました。
せっかく咲いた桜 たくさん見てあげたく成りました。(^o^)

自由が丘のバンドはマンボを始めラテンの曲を流していました。
子供達も曲に乗っていました。

うっしーさん のお気に入りの桜は何処でしょうか(^o^)
[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
8
うっし-さん
2019.3.30 20:01
雨やどりさん

自由ヶ丘賑やかに始まりましたね ダンスは一寸引っ込めてお花見三味 今年は何処が一番でしょうか
サイケなお洋服で楽しそう

今日は寒空 お客さんの出足はいかがでしょう この地域楽しい穴場も増えた事と思います
移転前を思い出して 一人楽しんでいます 懐かしいです 
思い出をありがとう
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2019.3.30 19:16
>>[5] MIE さん
MlEさん 花より団子ならぬ ビールでしょうか。(^o^)
私も明日は乾通りには行かず‥美術館が目的です。
何処かですれ違うかも知れませんね(笑)

花見の宴 楽しんで来てください!
MIE 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2019.3.30 19:10
>>[4] さん
誠さん こんばんは。

「藤原京跡の菜の花と桜を‥」読ませて頂きました。
何時もの皆さんのお元気な姿も拝見致しました(^o^)
菜の花も素晴らしいですね。
私の相棒は菜の花摘んで御浸しに励んでいました(笑)

慌ただしい年度変わりに成りそうですね。
[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
5
MIEさん
2019.3.30 18:55
>>[3] 雨やどり さん
再びこんばんは。
わたしは、明後日1日、東御苑予定してます。
大学の同期生(男性2名)、花見後の一杯が目的なので、
午後からです。
乾通りの通り抜けがはじまったから、混雑してるでしょうね。
今日は、初日4万人が訪れたみたいのですね。
私たちは、乾通りには行かないですけどね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雨やどりさん
2019.3.30 18:14
>>[2] MIE さん
MlEさん こんにちは。
寒い1日でしたね 。

明日はお天気 大丈夫の様ですので「東御苑」に早起きて出掛ける予定です。
花見の人もさる事ながら此処も凄い人が並んでいました。

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
2
MIEさん
2019.3.30 18:05
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
近場のお花見、一番いいですね。
でも、若者(成人もいるか?)で、賑わってますね。
それにしても、今日は寒い一日でしたね。
雨やどり 1人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2019.3.30 16:47
お天気が余り定まらないので遠出をやめて!
近場から始めた。

「大学の構内」
[画像は削除されました]
[画像は削除されました]

「自由が丘の桜まつり」
[画像は削除されました]
ボヘミアンラプソディーを流していました。
MIE まるえ 小梅 ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!