メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

金貸して親子断絶十五年

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2019.3.30
 悲しい現実です。世の中、きれい事で済めば良いのですがマンションを買うのに千万単位で貸してくれと泣きつかれ貸したのが運の尽き。百万くらいなら良いのですが桁が違うと悲劇です。孫が高校合格したと聞いても挨拶にも来ません。悲劇ですね。子供夫婦は地方公務員で良い給料を取っていると思うのですが。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2019.4.15 14:12
時代の流れで考えの認識も変わるようです
全てこのようなことはそこここで耳に入ります  高度成長の時利息が8.5~~9.0貯金通帳を空けて見たらお金が莫大に増えていたの時代を通り越して利息0.01~~0.02に落ちて果てはマイナス金利時代 いつ利息が増える時代が来るかわかりません

自営業全盛時代から年金時代に移行するとは考えてもみなかった人が多いでしょう
家族制度から核家族 退職高齢者が年金生活で困窮している話も聞きます

親子関係も経済ははっきりしておかなければならないと言います

なかんずく夫婦は他人子供夫婦は2分の1が血族と言うことになりますね
何時か年数がたつとこの認識も変わると思いますがほどとおいと思います
0人がいいねと言っています
2
湧泉さん
2019.3.31 23:48
コロさん、悲劇です。恩に感ぜず恨まれるのですからね。他人ならまだ良いと思うのですがせいぜい十万単位でしょうね。兎に角、金は友情を壊します。くれぐれもご用心ください。40年前、私も家を建てる際叔父さんから100万を借りましたが一年で返しました。1割ぐらいの利子をつけて。良い思い出ですが定年前に家の借金はゼロになりました。15年前に亡くなった家内が身上持ちだったからだでしょうね。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!