メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

老ホーム乗れば天国車椅子

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2019.4.27
老人ホームでは車椅子が断然多い
故に老人ホームの廊下では車椅子に接触しない様に歩くのが常識なのだ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
湧泉さん
2019.4.28 23:30
体験入所出来るとこなら良いですね。歌の慰問で数カ所体験してますが(3年ほどグループホームで働いた経験もありますが)職員の応対が鍵を握りますね。冗談でなく入る時期はまちまちでも殆どお世話になる覚悟がいりますね。息子や娘では心許ないですし働いてますから無理です。老人ホームなら終の棲家を覚悟し良心的なところを探しましょう。車いすは一度使いますと後は無いと歩けなくなりますので出来れば足がうごかくなってからにしたいですね。に
mogaji 1人がいいねと言っています
3
星空さん
2019.4.28 12:50
探している友達ではなく別の友達ですがこの間TELしたとき頭を打って一月経って頭が痛く病院に行くと水が溜まっているというので手術して水を出したけどやはりぼやっとしていると言っていましたが27日施設に入ると行っていましたがもう行っていると思います

病気のことに詳しい人で若いひとですがご夫婦で入られるとか子供さんお二人独立結婚なさってお孫さんまであってみんな施設入りですね

私のまだ別の友達ですが子供3人おられ高学歴独立結婚すみ事故に合われ病院にいた時子供の相談が聞こえ引き取り出来ないので施設に入れるとのこと腹が立ったと言っていましたが介護は大変です

今どき施設入りが当たり前のようです  私は子供無しあっても期待しませんが探さなければならないようです
mogaji 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2019.4.28 12:30
星空さんが老人ホームをお探しとは意外でした。
老人ホームもいろいろ有って迷いますね

わたしは通所(ディサービス)を2カ所、入所(2か月間)1カ所を経験しました。
何処でも女性が多く入所していた老人ホームでは8割が女性でした。
また車椅子の人が多いのも驚きでした。
男性より女性のほうが環境に馴染むのが上手い様です。

できれば2,3カ所施設を見学してディサービスを短期で体験されたら如何ですか。
人それぞれ環境や性格が違うので一概にには言えないですね。

個人的には、歩けるうちは行きたくない施設です。
星空 1人がいいねと言っています
1
星空さん
2019.4.28 7:54
mogajiさん私も友達も老人ホーム探しています
検索でかなりいろいろあるようですが中身はよくわかりません
mogaji 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!