メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

声すれど 青き空のみ 雲雀かな

トピック作成者:-
2019.5.2
雲雀は高く上がっていて、空は眩しくて見えやしない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
14
星空さん
2019.5.3 15:49
みゃ~すけさん有り難うございますドクダミの下になっているか裏庭を調べます
気が付きませんでした
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
星空さん
2019.5.3 12:02
みゃ~すけさん 書き込み次いで長くなって申し訳ありませんが聞きたいことがあります
母の介護をしていましたがその頃裏庭にスズメが来るので玄米手のひら一杯撒いたのです翌日からスズメが空から飛び降りて地上の玄米をちっちっちっと言いながら瞬く間に食べ終わり隣の奥さんがここから見るとスズメが沢山群れて集まっているかのようよ   鳴き声まで聞こえると・・・

それで幕を下ろしやめたわけではなく続けて玄米を裏庭に撒いたので長いことスズメさんは我が家に訪れました  暑い夏が来て放水していましたが直ぐに乾き夜になるとやっと暑さが凌げるようになりましたがその頃からスズメは来なくなりました

母も他界隣の奥さんも他界裏庭にはどくだみの集勢が始まって毎年多くなっています

私は改めて昨年から玄米を一杯撒くのですがスズメの姿も見えません

なぜかと思うのですがスズメはもう来なくなっているのでしょうか  一度来たところは来ないそのような習性があるのでしょうか
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
星空さん
2019.5.3 9:08
みゃ~すけさん 頼りにしていますのでよろしくね
mogaji 1人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
星空さん
2019.5.3 6:29
みゃ~すけさん 鳥の世界も強い鳥に弱い鳥は負ける・・・・生きる世界はそうなんですね

う~~~ん 又わからないことは教えてね 有難う
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
星空さん
2019.5.3 6:16
>>[4] さん
みゃあーすけさんそうですか 雲雀とトンビ 雲雀は可愛いものね
鳥はよくわからないので教えてくださいな
0人がいいねと言っています
5
湧泉さん
2019.5.2 23:22
 我が畑上空でも同じような鳴き声が聞こえます。目が悪くなると見えませんが間違いなく雲雀です。地上では雉子がケーン、ケーンと鳴いて雌を誘っています。
 みゃーすけさん、再登場ですか?皆さんに嫌われないように楽しみましょうね。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
星空さん
2019.5.2 19:43
>>[2] さん
そーだったね 鷹と雲雀は勝負にならない 隠れるか逃げるか
鷹はよく我が家の裏庭に羽根を落としていたよ カラスも落としていたね

今思い出し間違っていたのはトンビだったよ  トンビと鷹は違うね
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
星空さん
2019.5.2 17:29
晴天の空に逞し鷹の羽 みゃ~すけさん雲雀も鷹も春空を楽しんでいる
天皇即位季節最高元号令和よき10連休だね
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!