メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

お土産に「積丹するめ」を いただきました ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2019.7.23
お土産に「積丹するめ」を いただきました ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
おかしさん
2019.7.24 9:27
>>[3] やまびこ さん
日本では 縁起物とされ結納品などにも用いられ「寿留女」と表記されますよね ♪

噛めば 噛むほど 味の出るお嫁さんの意味ですかね ♪
fukuta 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2019.7.24 0:06
>>[1] おかし さん
あたりめ、その食べ方が
一番美味しいですね。
おかし 六八 2人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2019.7.23 22:43
5000円の「うに丼」は凄いですね~ 舌が腫れそう・・・

「するめ」も美味しそうですが、お酒が足らないのでは??>??
おかし やまびこ 2人がいいねと言っています
1
おかしさん
2019.7.23 22:14
[画像は削除されました]

近所のお友達が 積丹半島へ 5000円の「うに丼」を食べに行ったので そのお土産です ♪

この「するめ」を さっと焼いて 「当たり目」にします ♪

マヨネーズに 唐辛子をいれて 付けて 食べます ♪
やまびこ fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!