メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

8月 (花野)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2019.8.1
8月になりました、暦の上では「初秋」でもこれから暑い夏本番です。
私の趣味は小物釣りですが、この時期の釣りは暑さとの根競べです、そろそろ
涼しくなるまでの間は釣りは諦めて水槽で気持ちよさそうに泳ぐ魚を眺めて
過ごそうかと思っています。

サークルの皆さま、熱中症に気を付けてお過ごしください。

★ 葉から葉へ静かに秋の音となり  経太郎
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
27
麦秋さん
2019.8.14 9:22


葉隠れにあちこち青柿光るかな
0人がいいねと言っています
26
なかさん
2019.8.13 16:26


 青柿の散歩道今日も見つめをり
0人がいいねと言っています
25
麦秋さん
2019.8.13 14:19


柿の葉の青さ深まる朝かな
0人がいいねと言っています
24
みすずさん
2019.8.13 13:32


歯に沁みて眠気を覚ます夜の柿
0人がいいねと言っています
23
麦秋さん
2019.8.12 15:32
熱帯

熱帯夜にあらざれもこの暑さ
0人がいいねと言っています
22
麦秋さん
2019.8.11 16:01
熱帯魚

熱帯魚自由自在に遊びけり
0人がいいねと言っています
21
panapanaさん
2019.8.11 10:49
熱帯魚

独り居や話かけたし熱帯魚
0人がいいねと言っています
20
麦秋さん
2019.8.10 15:08
歯科

歯科院の待合室の熱帯魚
0人がいいねと言っています
19
苦瓜さん
2019.8.10 12:05
歯科医

 歯科医へと行く道すがら百日紅
0人がいいねと言っています
18
麦秋さん
2019.8.10 11:40
芙蓉

歯科医出て紅白の酔芙蓉
0人がいいねと言っています
17
なかさん
2019.8.9 16:49
芙蓉

 酔芙蓉風になびきて夕散歩
0人がいいねと言っています
16
麦秋さん
2019.8.9 14:43
散歩

散歩こそ大切とぞ思ふ芙蓉かな
0人がいいねと言っています
15
なかさん
2019.8.8 16:59
花の道

 秋立つや歩数増やす散歩花の道
0人がいいねと言っています
14
麦秋さん
2019.8.8 16:30
花野

何しても愚図なる吾は花の道
0人がいいねと言っています
13
麦秋さん
2019.8.6 7:29
花野

グランドテニスささやかに公園小花野
0人がいいねと言っています
12
詩桜里さん
2019.8.5 19:00


去り難き母の故郷夕花野
しょうく なか 2人がいいねと言っています
11
麦秋さん
2019.8.5 17:26
石階

石階を少し歩みし草野かな
0人がいいねと言っています
10
麦秋さん
2019.8.3 18:33
灯篭

石階や拝殿までの紙灯篭
0人がいいねと言っています
9
なかさん
2019.8.3 10:06
灯篭

 灯見つめる目それぞれありて盆灯篭
0人がいいねと言っています
8
麦秋さん
2019.8.2 17:02
鹿

数々の灯籠ありて鹿遊ぶ
0人がいいねと言っています
7
麦秋さん
2019.8.2 15:42
鹿

参道に鹿の遊べる神社かな
0人がいいねと言っています
6
なかさん
2019.8.2 9:50
鹿

 公園の小鹿と戯むれ遊びけり
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2019.8.1 22:48
宿

鹿覗く秘境の宿の露天風呂
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2019.8.1 15:53
せせらぎ

せせらぎを聞く山の宿
0人がいいねと言っています
3
なかさん
2019.8.1 10:05
水の音

 せせらぎの水の音聴く晩夏かな
詩桜里 1人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2019.8.1 9:17


  ホータル来い逢瀬みじかき水の音

  
なか 詩桜里 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2019.8.1 9:06
花野
[画像は削除されました]
    
          永らえて去年(こぞ)の花野に逢いにゆく
なか 詩桜里 飛翔 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!