メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

我が指に とまり休むか 赤とんぼ

トピック作成者:-
2019.8.23
現役の頃、職場の仲間と会津方面へ旅行した時の事。
鶴ヶ城のお堀に架かる橋の欄干にアキアカネがとまっていて、
指を近づけると指の上に移動して来たんですね。
そのまましばらく一緒に歩きました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
ゆかしさん
2019.8.24 5:04
赤とんぼを見ると、なぜか故郷を思い出します。
童謡の「赤とんぼ」のせいでしょうか。
  
やまびこ 飛翔 2人がいいねと言っています
9
やまびこさん
2019.8.23 21:01
>>[4] さん
はい!盛岡や釜石など
東北も廻って来て楽しかったです。
勿論、ありささんも好きな
源泉かけ流しの素朴な
温泉にも主人と一緒に行って来ました♪
何時もお心にかけて頂き
感謝と共に嬉しく思っています^^
早く元気になってと祈るばかりです。
ゆかし 1人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
飛翔さん
2019.8.23 18:32
>>[1] さん
みごとに~ハートざんすね^^
でも、でも・・お二人?labのお邪魔虫しないでねぇ~~♪
ゆかし 1人がいいねと言っています
6
飛翔さん
2019.8.23 18:30
とまって~お休み中のトンボざます^^

トンボって複眼だから・・・
周り中見えちゃうのでしょうかねん=^_^=
ゆかし 1人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
削除されました。
3
やまびこさん
2019.8.23 17:59
>>[1] さん
ありささん先日の体調を崩されたの
風邪でしたか。
大変でしたね。
何時も微笑みを頂き、明るくって
場を和ませてくれる方が居ないと
職場でも火が消えたようだと
思います。
早く元気になってくださいね。
可愛いハートですね♪
ゆかし 1人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2019.8.23 17:53
今年の夏休みは
福島の五色沼や大内宿に
行って来ました。
孫達は、赤トンボと遊んでました♪

とんぼを探してます(笑)

みゃ~すけさんと大違い(笑)
ゆかし 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!