メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

8月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2019.8.29
野木町ボランティア支援センター「きらり館」にて、
8月度「スマホ・タブレットカフェ」を開催しました。
今日は7名のシニアの皆様が集まりました。
お隣の茨城県古河市から、90歳を超えた紳士の方が、
初参加されました。
スマホに乗り換えて1か月程だそうです。
人生100年の時代、チャレンジ精神を
見習いなければと感じつつ、
前回のスマホの楽校で楽しんだ、
アプリの追加説明、質問等から始まりました。
コーヒーを飲みながら、フライドポテトを食べながら、
盛り沢山のスマホの話題を楽しみました。
大変勉強になり楽しい一時を過ごしました。
参加された皆様に、感謝感謝です。
追伸:野木町ボランティア支援センター「きらり館」は、
   栃木県下都賀郡野木町にあります。
   今日参加された6名の皆様は、
   お隣の茨城県古河市から来られています。
   主催者としては嬉しいです。
簡単な動画編集アプリ、Magistoを利用してカフェの模様を、
編集しました。
ご覧ください。
https://youtu.be/IlQMVr3lXG0
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!