メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

9月です。

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2019.9.2
暑かった8月もすぎました。
ちょっと寂しいような、ほっとしたような気持ち。
矢の如く過ぎ去った、7月と8月。
9月も早そう。
涼しい秋の夜長を楽しめるといいですね!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
32
toratoyobareteruさん
2019.9.30 22:38
にゃ〜

いーちゃんの還暦祝い、いつやるだにゃ。

立ち飲み屋を出て、帰るだにゃ、、笑。

実家のある境町の、殺人犯、まだ捕まらないだにゃ。
だから、俺が刑事になってたら、よかったにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
31
toratoyobareteruさん
2019.9.30 22:35
さみいよぉ〜

にゃ〜〜〜〜〜

帰ったら、岩合さんの、世界ネコ歩きでも、見るきゃないにゃ〜

にゃんこ見てると、癒されるんだにゃ〜

にゃ〜、、、
台風の被害は、まだひどくて、
クタクタで、よっばだにゃ〜

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
30
toratoyobareteruさん
2019.9.30 22:31
ばんわ!

9月も終わりだかやぁ〜あ〜

今夜は、会社を逃げるようにでて、
浅草橋の、椅子が全席ある立ち飲み屋にきました。

生ビール、冷奴、たこ焼き、
大好きなもので、だいたい780円!
幸せこの上ない、くらい、素晴らしい!

しかし、夜風が、こっつぁみい〜!
昼間は、30度。
夜は、20度かにゃ。

にゃ?

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2019.9.29 20:34
ライブで、飲み屋で応援すると、臨場感がでるよ。

いーちゃん、ラグビー見てる?

還暦祝い、いつやろうか。

誕生日、11月だっけかな。
まだ、還暦前かな?

昼飲みしよう!

今日のG1
堅い決着で、トリガミ。
的中しても、マイナスだら。

最近、夜は、疲れて、頭を休めるために、ネットの漫画読んでるよ。
TVは、面白いのがにゃ〜
0人がいいねと言っています
28
miusunさん
2019.9.29 14:05
朝から、ラグビー一色だね~~~~
見応えある試合で、何度見ても感動しちゃう!
日本があんなに強いなんって
優勝も夢じゃあないかも

次の試合は、ライブビューイングで応援する予定(*^^*)
0人がいいねと言っています
27
toratoyobareteruさん
2019.9.28 19:20
10万くらいゲッツしたい!

みうちゃん、しゃぶしゃぶなら、結構食べれるかもよ。

いーちゃん、大丈夫かにゃ?

還暦祝いせんとぉ〜

お祝いの酒盛りの軍資金を、明日の競馬で稼ぐだにゃ〜
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2019.9.28 19:18
ニッポン、世界2位ランクのアイルランドに勝ったぁ〜

すっごい!

今日は、中山競馬場に朝から行って全レースやってきました!
負け負けのテケテケ!泣。

万馬券を2つ取り逃がしたぁ〜

明日は、G1だきゃ!
0人がいいねと言っています
25
miusunさん
2019.9.26 8:25
おはよう(*^^*)

大分秋らしくなってきたね
ワールドカップラグビー盛り上がってます♪
やっぱ行きたかったなあ
オールブラックスのハカ
生で見てみたい!!

茨城の事件、とらちゃんの地元なんだ
犯人像が、見えて来ないよね
ごくごく一般的家庭でトラブルとは無縁って感じだもの

イータン、マジどうしたのかしら?
オフ会いいけど、肉は量食べれない(涙)
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2019.9.25 23:02
久しぶりの、立ち飲み屋で、
飲みすぎたよ、

ふらふら、
くらくら、

にゃ〜
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2019.9.25 22:58
大丈夫かにゃ〜〜〜

あのテレビでやってる
茨城県境町は、
私の故郷の町だがや〜〜

にゃ〜が、にゃ〜で、にゃ〜だよ〜
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2019.9.25 22:56
にゃ〜

いーちゃん、どこだにゃ〜
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2019.9.25 22:55
にゃ〜

9月がおわっちまうだきゃ〜

いーちゃん、来ないけど、生きてんのきゃ?

みうちゃん、いーちゃん、
10月にオフ会やろう!

焼肉食いたいぃ〜
0人がいいねと言っています
20
miusunさん
2019.9.20 0:09
イータン
凹に突入?!
オーナーお疲れですか?
0人がいいねと言っています
19
miusunさん
2019.9.18 8:02
おはよう(*^^*)

今朝はめちゃあ秋!!
体調崩さないように気をつけてね

飲み会やろう
暑気払いもなかったし~~~~(-.-)y-~
0人がいいねと言っています
18
toratoyobareteruさん
2019.9.17 21:11
やっと帰りです。

明日も、朝から会議だから、缶ビール3本買って、飲みながら帰ります。

しばらく、飲み会やってないね。
9月の終わりか、10月にやりませんか。
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2019.9.17 17:22
眠い!

ちょー眠い!

死にそう。
0人がいいねと言っています
16
miusunさん
2019.9.17 8:11
おはよう(*^^*)

ちょっとづつ秋らしくなってきたね

とらちゃんの所は、大丈夫だったのね
完全復旧まではまだまだ時間がかかるようで・・・
辛抱強く皆さん、頑張ってるよね
お隣の◯◯◯◯だったら即暴動だね
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2019.9.17 7:15
おはよう。

だいぶ涼しくなりました。

でも、昼は、29度くらいになりますね。

夜は23度くらいになり、昼夜の気温差が6度。
夜は、半袖じゃあ、寒いかも。

昨日は、久しぶりに馬券がプラスで、よかったにゃ。
土日は、900円の資金で、500円残り。
月曜は、3000円の資金で、1万円残り。
笑。
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2019.9.16 17:49
今日は、金無くて、考え抜いた挙句に買った、
中山11R
100円1点買いが、当たったど〜!

万馬券だがや!笑。
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2019.9.16 12:42
9月は、休みが多く、あっちゅうまに流れる。

俺の競馬みたいだよ。

あっちゅうまに、レースが終わり、
1万円が2分くらいで、溶ける、
パチンコより早い!
一瞬で、2〜3万円が無くなる!

競馬は、魔物だ!

やめた!
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2019.9.16 12:39
寒いね!
今日は。
朝からずっと雨。
秋雨か。

松戸は、辛うじて大丈夫でした!

しかし、千葉県南部は、まだかなり停電してる、

電柱があちこちで倒れて、送電線が切れてしまっているから、
電柱から立て直さないとならず、
かなり膨大な作業だよな。

電気がないと、今の生活は、完全にストップしちまう。
冷蔵庫が使えない。
マンションでは、ポンプが動かず、水道がでない、
TVも映らず、情報が来ない。
スマホも電池切れ、コンビニ、スーパーも閉店。
一日も早く、復帰してほしい。

この5月に、養老渓谷に釣りに行って、餌を忘れて、観光協会は勿論、
あちこちの店に探し歩いて、地元の人たちにお世話になった。
0人がいいねと言っています
11
miusunさん
2019.9.11 8:08
おはよう(*^^*)

千葉、とらちゃんの所は大丈夫だったの?
猛暑の中クーラーが使えず、しかも断水
健康体でも、おかしくなるわ
早く復旧されるといいわね
0人がいいねと言っています
10
miusunさん
2019.9.9 23:51
会社までの道のりお疲れさんでした

マジ、疲れたわ(((^_^;)
0人がいいねと言っています
9
miusunさん
2019.9.6 7:59
おはよう(*^^*)

脱線事故があったので、早めの出社
きっと横浜駅で入場規制やってるわ(^-^)ゝ゛

丸山けいこ懐かしい!
どうぞこのまま・・・うんうん
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2019.9.4 8:48
最近は、朝晩の通勤電車で、
丸山圭子の、
どうぞこのまま、
を聞いてます。
いい歌で、飽きないですね、、
0人がいいねと言っています
7
toratoyobareteruさん
2019.9.4 8:43
おはよう。

そうか、栃木の酒でしたか。
栃木も酒どころが多いからね。

茨城では、地元の小さな町の徳政宗。
茨城にいた時にラベルデザインなどの仕事をしました。
あとは、旧石下町の「ひとりむすめ」、って言う酒蔵で、
「つくしの」って言う日本酒のラベルの筆文字を書きました。
当時は、全く酒もビールも飲まなかったから、中身には、ほとんど興味がなかった。

みうちゃん、
災害対策で、緊急品の準備はしておいた方がいいよ。
うちは、自宅も、マンションも、会社も、
緊急品を準備してます。

会社は、お局さんが意見を出して来て、
会社のお金で、一人2万円くらいの緊急品セットを
全員に配り、
机の下に置いてます。
0人がいいねと言っています
6
miusunさん
2019.9.4 8:16
とらちゃん、ゴメン
茨城ではなく栃木のお酒でした(^-^)ゝ゛
0人がいいねと言っています
5
miusunさん
2019.9.4 8:08
おはよう(*^^*)

昨日のゲリラ豪雨は半端なかったわ~~~~!!
家の近辺は、真っ暗
計画停電以来の停電
懐中電灯は、壊れてたし~~~~(-.-)y-~
ろうそくがあったから良かったけど・・・
ここ数年非常用品の点検怠っていたわ

このご時世自分の近辺で何かが起こる事はあり得るのよね
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2019.9.3 21:08
乗り換えの浅草橋で、
タイミング良く、印西牧の原行きが来て、
浅草線〜京成線〜北総線、と乗り入れになり、
乗り換えなしで、ここから帰れると、思って喜んだら、
乗って少ししたら、
急に「大」を催してきてしまった。

地元の駅まで我慢できるかが勝負。
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2019.9.3 20:27
こんばんは。

みうちゃん、
このお酒は、大那、ってあるから、
那珂川の那、かな?
ひたちなか市の那珂かも。
茨城の真ん中あたり。

最近は、金麦オンリー。
なんか、発泡酒だけど、俺には、一番美味い!笑。

日曜に大負けこいて、小遣いなくなり、バイトの貯金を崩して、今月は生活。
(昼めし、タバコ代、金麦代)
だから、地方も全く見てません。

100倍なら、1万円ですから、
100万馬券かな?
0人がいいねと言っています
2
miusunさん
2019.9.2 8:29
金曜日に飲んだ日本酒
特約店限定なんだけど
とらちゃん、茨城のお酒だよ

一晩で3分の2空けてしまった\(^o^)/
0人がいいねと言っています
1
miusunさん
2019.9.2 8:23
おはよう(*^^*)

もう9月だね
今年も後4ヶ月だよ(-.-)y-~

役員賞与は、何月何日幾ら振込みしますと税務署に事前申告して経費として認められるの
だから、1日でもずれるとアウトなのよ
このミスのせいで、納付税額が増える事になっちゃった(涙)
今年は、景気が良いから一杯払っちゃえ~~~~は認められません

そそ、昨日地方の競馬場で大当たりがあったってニュースになってたわ
100円の100倍?!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!