メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

有名人 名前ある人 みんな皆

ゆかしさん
トピック作成者:ゆかし さん
2019.9.19
「有名人」は「名前ある人」と書きます。
この世界、名前がないと生きるのが大変です。
自分でつけたものではないのに、誰にもある、一生ついて回る、大事なものです。
名前の不思議を、改めて思いました。
  
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
やまびこさん
2019.9.19 8:44
おはようございます。
その一生涯ついて回る
名前は、親が生まれた我が子を
愛しみ名付けたのかと思います。
私の名前を母に聞いたことが有りました。
瑠璃も磨けば玉となるように
と願いを込めた名前らしいです(笑)
思いを込めて名付けて貰った名前は
やはり有名人ですね(笑)
ゆかし 飛翔 2人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!