メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

取りえなの かな文字がある 日本語は

ゆかしさん
トピック作成者:ゆかし さん
2019.10.13
日本語は、実にありがたい言葉だと思います。

・漢字、ひらがな、カタカナがある。
・縦にも、横にも書ける。
・かな交じり文は読みやすい。
・難しい漢字もかなでルビを振れば読める。
・英文字も取り入れられる。
・・・
   
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2019.10.13 13:51
日本語 漢字を母体にできたのでしょうが
かな が入ることで正確に伝えることができます
有名な「魏志倭人伝」カナがあったら今日これほどもめることも無かっただろうに。
世界中で一番優れた言葉、と思いますね。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!