メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

匂いだしいくつも鍋をダメにした

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2019.10.17
鍋焦がしお得意料理の一つです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
やまびこさん
2019.10.17 18:11
>>[5] さん
怖かったと思います。
私も一度、子供が小さい頃
天ぷらの油に火が入って
火柱になった時はもうダメかと
おもいました。
子供と二人で毛布を上から掛けて
そのまま水道の蛇口に持っていって
水を掛け続けて、
主人が帰って来た時
安心して二人で泣いてしまいました。
そしたら主人が
顔が真っ黒だって大笑い
鏡で見たら煤だらけでした。
あの時は本当に愛してこわくって
はなりました。なので、今でも
火は恐いですね。
家はオール電化にしなかったので
いまのところガスは
焦げる前におさらせをしてくれて
自然に消えてくれるのですが
その時の経験で
目で確認しないと安心出来ないのです。
これもトラウマですね。
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
やまびこさん
2019.10.17 17:50
>>[3] さん
火事に成らずで何よりでしたね。
家は三階建なので
二階にあるキッチンから
火を出すと
三階に娘達家族がいて、
逃げ場が無くなると大変ななので、

出掛けても
大丈夫かと
又戻る

になってしまいます(>_<)

毎朝のこの出掛ける、
出たらけど又、戻るで
疲れます。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
mogajiさん
2019.10.17 16:43
コロさん

わたしも何度もやりました
自慢じゃないけど料理は自分でやってます
婆が仕事に夢中なので、、自分の分だけ料理歴10年ぐらいかな
最近は過熱すると自動で火が消えるコンロを使ってます
わたしの料理は無手勝流なので家族は食ってくれません。
やまびこ 飛翔 2人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2019.10.17 16:28
その時の為に
主人がいます(笑)
mogaji コロ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!