メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

童謡を 2時間歌い 声枯らす

トピック作成者:-
2019.11.2
楽しいひと時でもありました(^^♪
子供に還って歌い続けてきました(^^♪

夕空はれて、秋風ふき
つきかげ落ちて、鈴虫鳴く
思えば遠し、故郷の空
ああ、わが父母、いかにおわす
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
mogajiさん
2019.11.3 10:16
>>[6] コロ さん
軍歌をよくご存じでね
右翼が宣伝カーで軍歌を流してますね
軍歌も悪くないです、ガキのころを思い出します

以前コロさんの歌をyu-tyuubuで聴いたことがあります
今は削除されたのでしょうか、聴けなくなりました。
0人がいいねと言っています
6
コロさん
2019.11.2 21:23
>>[5] mogaji さん
軍歌はよく覚えてますよ^^
>勝ってくるぞと勇ましく 誓って国を出たからは

手柄立てずに死なりょうか
進軍ラッパ聞くたびに
まぶたに浮かぶ 旗の波

「露営の歌」っていうんですね、歌の名は知らなかったです
mogaji 1人がいいねと言っています
5
mogajiさん
2019.11.2 21:00
>>[4] さん
私がガキンチョの時は戦争ごっこが多かったですね
あとはチャンバラごっことか
なんせ戦中派だったから

歌は軍歌です
♬勝ってくるぞと勇ましく 誓って国を出たからは

あとは忘れましたー^。^//

きょうもありがとう おやすみん ☆ Z Z Z
コロ 1人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
mogajiさん
2019.11.2 10:45
>>[2] さん
いまyu-tyuubuで唱歌「春の小川」を聴きながら歌いました
発声力が弱いので声が裏返り高音になるんです(あは~~
2時間は無理でも20分なら歌えるかも

歌詞も覚えられて良いスね ^..^//
コロ 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
mogajiさん
2019.11.2 9:57
歌うのは良いらしいですね
嚥下力も鍛えられ誤飲予防にもなります
嚥下力が弱い自分も前からやりたい趣味です
オンチだからナイショで歌いたいんです ♬^.。^
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!