メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2142.小春

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.11.7
【小春】
小春日や石を噛みゐる赤蜻蛉    村上鬼城
玉の如き小春日和を授かりし    松本たかし
降る雨も小春なりけり智恩院    一 茶
小春日や生毛まみれの虻とあり   野澤節子
小春日や声筒抜けに嫁と妻     松本 進
小春ともいひ又春の如しとも    高浜虚子
小春日や潮より青き蟹の甲     水原秋櫻子
小春日の社務所草履の裏を干す   加倉井秋を
先生と話して居れば小春哉     寺田寅彦
小春日や杖一本の旅ごころ     村越化石
小春日や故郷かくも美しき     相馬遷子
小春日の墓の杜国をたづねけり   上村占魚

明日は、「今週の俳句」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2015.11.8 7:31
風音も水音もみな小六月
小春日の兼題の日は雨になり
0人がいいねと言っています
8
secchanさん
2015.11.7 23:53
小春日や縁側の猫戯れる
誘われて京町歩き小春かな
0人がいいねと言っています
7
Tiger 6さん
2015.11.7 20:59
小春日や神社の杜も美しき
小春日や鴨も川面で筆をとり     
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2015.11.7 20:05
一湾に釣船あまた小春凪
国境の兵士手を振る小春かな
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2015.11.7 19:34
鳶舞ふ小春日和や子守唄
空港の送迎デッキ小春かな
0人がいいねと言っています
4
さんせんさん
2015.11.7 19:06
小春日や開け広げたる座禅堂
画仙紙に墨の香にほふ小春かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2015.11.7 17:09
小春日や歌声乗せてモノレ-ル
腰痛や杖つき一步小春かな
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
苦瓜さん
2015.11.7 15:51
鳴砂の胸に伝はる小春かな
飛ぶ鳥の空を忘れし小春かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!