メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

雨がふる利休鼠は秋の色

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2019.11.27
         雨はふるふる 城ケ島の磯に
         利久鼠(ねずみ)の 雨がふる
         雨は真珠か 夜明けの霧か
         それとも私の 忍び泣き
         
         舟はゆくゆく 通り矢のはなを
         濡れて帆あげた ぬしの舟

利休鼠は晩秋の雨、冷たい雨なのか?


    
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
mogajiさん
2019.11.27 14:10
>>[2] さん
こんにちは

歌は良いですね
歌が上手いガイドさんだと盛り上がりましたよ
唄うとその時、その時代まで蘇って懐かしいです

調子はずれだから人前では絶対歌わないけど
声帯にも良いので時々歌ってます ^♪^//
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
mogajiさん
2019.11.27 11:06
城ケ島の北原白秋の碑
対岸辺りが「通り矢」です

[画像は削除されました]
しょうく 飛翔 ビッグパパ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!