メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

12月 (柚子湯)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2019.12.1
12月になりました,仲冬、冬半ば、一年の最終の月で寒気が身に沁む頃です。
サークルの皆さまインフルエンザなど風邪に気を付けてこの寒さを乗り切って
ください、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

★ 白々と女沈める柚子湯かな 草城
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
31
削除されました。
30
ゆかしさん
2019.12.13 19:56
我身

師走来て老い身にしみる我身かな
   
0人がいいねと言っています
29
麦秋さん
2019.12.13 17:03
山茶花

山茶花やがて散る我身かな
0人がいいねと言っています
28
麦秋さん
2019.12.13 13:50
山茶花

山茶花の咲くも潤い散るも良し
0人がいいねと言っています
27
なかさん
2019.12.12 18:07
山茶花

 山茶花の散りても狭庭明るきなり

山茶花の前句取りにつなぎました。
ゆかし 1人がいいねと言っています
26
麦秋さん
2019.12.11 16:43
柚子

ほかほかゆつくり憩ふ柚子湯かな
0人がいいねと言っています
25
ゆかしさん
2019.12.11 14:35
山茶花

山茶花や己が立つ地を飾り散る
    
なか 1人がいいねと言っています
24
麦秋さん
2019.12.10 6:45
山茶花

山茶花や病院まではタクシーで
0人がいいねと言っています
23
panapanaさん
2019.12.9 21:18
山茶花

 山茶花や白き花びら昼の月
0人がいいねと言っています
22
削除されました。
21
しょうくさん
2019.12.9 11:27
山茶花

  山茶花よ散るため咲しものなるや
0人がいいねと言っています
20
なかさん
2019.12.9 10:56
山茶花

 山茶花やマイカー手放し散歩せり
0人がいいねと言っています
19
ゆかしさん
2019.12.8 10:07
山茶花

山茶花や寒さに負けず赤々と
 
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
なかさん
2019.12.7 10:35
子犬

 実南天や子犬抱きしめ散歩かな
0人がいいねと言っています
16
麦秋さん
2019.12.7 8:57
落葉

落葉降る子犬戯る小山かな
0人がいいねと言っています
15
panapanaさん
2019.12.5 20:53
落葉

親馬に仔馬すり寄り落葉舞
0人がいいねと言っています
14
しょうくさん
2019.12.5 9:28
落葉

   惜しまれて夕日に映えて落葉散る
0人がいいねと言っています
13
麦秋さん
2019.12.4 14:09
人生

人生を思へば深き悔ひ落葉
0人がいいねと言っています
12
なかさん
2019.12.4 11:28
人生

 無聊なる人生か落ち葉風
0人がいいねと言っています
11
panapanaさん
2019.12.3 20:21
人生

夢多き人生航路年惜しむ
0人がいいねと言っています
10
麦秋さん
2019.12.3 14:30


賜りし人生論や走り蕎麦
0人がいいねと言っています
9
panapanaさん
2019.12.2 20:38


庭の柚富士見坂往く蛇の目傘
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
みすずさん
2019.12.2 14:58


友と行く深谷散策冬うらら
しょうく 1人がいいねと言っています
6
secchanさん
2019.12.1 19:35
忘年会

遠来の友を迎えて忘年会
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2019.12.1 17:14
忘年会

忘年会終われば二次会に
0人がいいねと言っています
4
なかさん
2019.12.1 16:48
柚子

 早々と忘年会済み柚子湯かな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2019.12.1 13:00
柚子

柚子の薫を体に溢れ風呂上がり
0人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2019.12.1 12:32
柚子

   柚子の香をまといて夜のふけゆけり

  
なか 1人がいいねと言っています
1
みすずさん
2019.12.1 11:53
               柚子湯

              柚子の湯や香りただよう顎の先
[画像は削除されました]
なか 飛翔 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!