メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2143.落葉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.11.9
【落葉】
手が見えて父が落葉の山歩く    飯田龍太
むさしのの空真青なる落葉かな   水原秋櫻子
二度までは箒とりたる落葉哉    高井几董
啄木鳥や落葉をいそぐ牧の木々   水原秋櫻子
常寂光浄土に落葉敷きつめて    高浜虚子
この道の欅の落葉はじまりぬ    富安風生
プラタナス落葉は風の形して    小笠原須美子
婚の日の父たんねんに落葉掃く   尾沼チヨ子
岨行けば音空を行く落葉かな    太 祇
箒目の新しき上を落葉哉      寺田寅彦
落葉ふむ淋しきときは深く踏む   清水節子
また一人隙間へ入る落葉焚     脇 行雲

明日の兼題は、「冬枯」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
昇峰さん
2015.11.11 21:24
手の届きさうな夕星落葉疾し
落葉して空ひろげたる雑木山
0人がいいねと言っています
10
さんせんさん
2015.11.11 15:30
舞落葉もつるるままに念仏寺
宮跡の遺構を埋めて落葉かな
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
削除されました。
7
苦瓜さん
2015.11.10 8:18
落葉ふむ子猫悦ぶ堆肥小屋
罠仕掛落穂をかけて獣道
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2015.11.9 23:29
落葉焚く国分尼寺や僧二人
巫や風の落葉を掃き倦み
0人がいいねと言っています
5
Tiger 6さん
2015.11.9 22:02
落ち葉踏み踏み分け転び歳を知る
落ち葉舞い川面の景色紅く染め
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2015.11.9 21:55
金色の落葉降り積む御堂筋
黄に赤に落葉が描く山路かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2015.11.9 21:05
みちのくの落葉舞こむ無人駅
地獄谷落葉ひらりと猿の声
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2015.11.9 20:47
人生の黄昏なるぞ黄落す
落ち葉踏み只悔恨思ひかな
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2015.11.9 19:35
公園に男集まり落葉掃く
ジョギングのコース埋めし落葉かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!