メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

期限付き借り物だった夫(つま)と犬

コロさん
トピック作成者:コロ さん
2019.12.13
予期しない永別に頭をハンマーで殴られたみたいに ボーっと過ごしてきました
このお二方とは 10年近く寄り添いましたが まだしばらくは一緒にいられると思っていたわけです

「愛別離苦」の苦しみは有って当たり前なのですが
自分の中で 解決できずにいました

神さまからの借り物だったんだ 預かっていただけなんだ 自分のもののようでいて自分のものではなかったのだと思うに至りました

今もう1匹 預かり物が 足元でイタズラしていますが お返ししなければならない日がそう遠くない未来に有ることを覚悟しなければなりません

今を十分に楽しむことにいたします
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
コロさん
2019.12.14 20:28
>>[2] mogaji さん
mogajiさん、そうなんです
代替が効かないんです

命ってありがたいものですね

死ぬ夢を見ました

順番で呼ばれてそこに行ったのですが、
すごくユーモラスな会話が有って、笑いこけたら目が覚めました

ひょっとしたら「死」は楽しいのかもと思ったことでした
0人がいいねと言っています
3
コロさん
2019.12.14 20:21
>>[1] 一の糸 さん
さあ、どうするかなぁ?
どうせなら新品を^ - ^

というわけで、新品と中古が、2台?私の元にやって来て楽しませてくれてます。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
mogajiさん
2019.12.14 19:11
コロさんの心を詠みました

*代替えの 利かない命 愛しみけり
コロ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2019.12.14 13:34
預かりものだった?
もしかして、自らの命も?
必ず返さなければならぬ物ですね。
でもそう考えると、気楽だ
どうしても要る物なら、またお借りすればいい。
愛着なんて拘ることは無い
新品でも、中古でも、神様お願い。
又お授けください。
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!