メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

新年に向けて仏壇掃除する

トピック作成者:-
2019.12.25
本当の年一度の掃除になっています
すべて忘却の彼方ですから(^^♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
S.MIKEさん
2019.12.26 11:16
我が家にも代々続いた仏壇がありますが、私の代で終わりでしょう。
跡を継ぐ者がいません。三人の子供は家を出て独立ですので当てになりません。
周囲を見てもそういう家が結構あり、それが将来空き家となるわけです

仏壇の掃除も億劫になりました、
もっともこれは自身生来の不信心で無精者というだけのことですが
なんか朝から淋しい話になりましたね。
0人がいいねと言っています
1
mogajiさん
2019.12.25 20:08
こんばんは
年に一度の仏壇の掃除、歳の暮れらしいですね。

わが家にも細やかな仏壇があります
なかにはお互いの両親の位牌があります
故郷では「位牌分け」の風習があり子どもの数だけ位牌を作ります
(群馬、長野、静岡、山梨の一部だけの風習みたいです。 
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!