メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

青ざめた ブレーキアクセル 踏み違え(たがえ)

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2019.12.25
「高齢女性の車がコンビニに…“気が動転”」
またまた起きましたね!
高齢者のブレーキとアクセルの踏み間違えての事故。
自動ブレーキ等の装置を事前に付けることがmustの時代になっているようですね!

『高齢女性の車がコンビニに…“気が動転”』

奈良県天理市のコンビニエンスストアに車が突っ込む事故があった。運転していたのは高齢女性で、「ブレーキとアクセルを踏み間違え、気が動転した」と話している。(ニュースより)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
やまびこさん
2019.12.25 17:52
家の近くで、フェンスを
突き破って運転席辺りまで
落ちてるのを、最近見ました。
落差が60センチ位でしたので
車体全体が落ちては居なかったですが
運転を誤ったようでした。
後部座席で、年配の方が電話をして
警察?を呼んでいたようでした。
もっと落差が有れば落ちて
酷い事故になったかもと思うと
ぞっとしました。
早く、自動ブレーキ装置を取り付けた
車でないと、走れないくなる用に
飲酒運転は車が拒否して動かないように、
なって欲しいですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2019.12.25 17:33
防止装置が開発されていますね
まだ、決定打が不足かな
これを付けなきゃ、走られない、
くらい厳しくして欲しい。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!