メニュー
ゲストさん

読書室

あいさつトピック

みはまさん
トピック作成者:みはま さん
2015.11.11
簡単な自己紹介や本に対する思い入れなど、どうぞ、ここで
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ストックさん
2017.5.31 14:33
趣味といえば、真っ先に読書が思い浮かびます。
推理小説や大衆小説(本屋大賞・直木賞など)時代小説が好きです。
夢中になって電車を乗り越すこともあります。
今回Slownetと出会いましたので、念願のブログにも挑戦しようか?と思ってます。
同じ本を買わないために・・・・・
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
夕陽さん
2016.10.31 0:06
皆様

ブログもめったに書かず・皆様のも読まず、なので参加をためらっていました。
こんな者が参加していいのだろうか?失礼では?との思いからです。
しかし、たまたま今、読んだ本のことを書きたくなり、意を決してここに参加させていただくことにしました。これはまた日を改めてコメントさせてもらいます。

子どもの頃から本は大好きでした。
若いころも好きでした。
ついでに、読めば、感動すれば感想は書きたくなるタイプです。
しかし、ここ数年、本から遠ざかっています。
この理由には、創作ものには関心が薄れたこと、となると必然的にエッセイ、ハウツーものなどに関心が移ったこと、それ以外にも、時間と熱意を奪うことに行動が向いたことです。
でも、それでも読むほうではないかと思います。

この「読書室」には本に関する以外のことを書くのは控えておきます。

どうかよろしくお願いします。
*管理人さんは、すべてのコメントに対し、コメントを返されるのは大変でしょうから、私からの皆さんへのご挨拶ですので、読んでいただくだけで結構です。
0人がいいねと言っています
8
小夜さん
2016.9.8 12:42
はじめまして。
私は今日登録させていただいたばかりの小夜と申します。

傍らに読みかけの本がないと調子を崩してしまうほど、本には馴染んでいます。
なかなか時間がなくて、少しずつしか読めないのが玉に瑕ですが…。

これからどうぞよろしくお願い致します。
0人がいいねと言っています
7
みはまさん
2016.2.2 20:41
ネモフィ さん
はじめまして
私も本が大好きですが、読む時間をひねりだすのが大変
今は源氏物語に挑戦、いつも途中で投げ出したこの本
こんどこそ
0人がいいねと言っています
6
みはまさん
2016.2.2 20:39
コロさん
今日は
私も本が大好きです
本屋で本を眺めているだけで幸せな気分になります
どうぞ、よろしく
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
削除されました。
3
削除されました。
2
みはまさん
2015.11.12 19:29
トピックスは、一応考えられるものは予め作成しておきましたが、不足だったらご自由に作成してください
0人がいいねと言っています
1
みはまさん
2015.11.11 12:17
本が大好き、近くの大型スーパーの4階にある本屋で過ごす時間が大好きです。ここで良い本を見つけたら、ネットで図書館の本を借りることにしています。
タブレットで読む電子本も大好きです。字の大きさを自由に変えることができるので便利です。
著作権のきれた本は、青空文庫を利用して読んでいます
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!