メニュー
ゲストさん

きままな川柳

鷽替えの木偶の坊こそ尊けれ

湧泉さん
トピック作成者:湧泉 さん
2020.1.12
 福島県飯坂温泉にある、山形県西根神社に伝わる鷽替人形を求めて三日間に1万5千人もの人が行列を作ってまで購入に血眼になっていました。何でもこの人形持ってる人の厄を全部代わりに背負ってくれるのだそうです。私は昨年のモノで我慢しました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2020.1.13 8:37
厄落としということがあるのですね  私は最上稲荷さんの厄除けを10年前から持っていて大切にしていますが転ぶことも骨折もありません  おかげさまでと思っています


1と2の削除は最上さんのデジカメを出そうとしましたが上手くゆきませんで削除しました
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!