メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

白い眼で私をにらむ焼き魚

トピック作成者:-
2020.1.19
こわーい(^^♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
mogajiさん
2020.1.19 11:23
魚の目が気になりますか、私は何とも・・です

少し残酷な経験ですが・・昔、田舎に居たころ
飼っていた鶏を料理した事があります(何度も怖かったけど)
鶏を捕まえて左手で両足を持ち右手にナタを持ち鶏の頭を切り落とします
頭を切られた鳥が必死に暴れます、ここで逃がさないのがコツです

素早く血抜きをして鶏を熱湯に漬けて毛を抜き裸にします
その先は内臓を取り出して完了です

正月行事の一つでした、今は出来ません。
飛翔 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
S.MIKEさん
2020.1.19 10:09
お早うございます

イワシやサンマ二に睨まれると食欲が落ちますね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!