メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

おばあちゃん 今日もファミレス 女子の会

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.2.1
80代のご婦人5人でお茶してたから「あら女子会ですね」と声をかけたらひとりのおばあちゃんがすごく喜んでくれて。ずっとその「女子」っていうのになりたかったの、女でも妻でも母でもない女子に…わたしも女子なの?嬉しい!って。わたしは女子って言葉大好き。(ネット話題より)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.2.1 15:27
女子会 最近の言葉なのですね?
小学生時代は男子、女子と分けていましたが
今は、成年女性を女子と呼ぶ。
街を歩いていても、明らかに「お婆ちゃん」としか呼べないような方。
そう呼ぶのは失礼な方、女子と呼びましょうかね。
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.2.1 14:50
あらら。私の事かも~・
楽しい話題ですね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!