メニュー
ゲストさん

『特選川柳』投稿サークル

天国と 地獄味わう クルーズ船

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.2.5
せっかくご夫婦で豪華客船での旅を楽しまれているさなかに船上でウイルス検査を受ける羽目になるなんて誰も想像していなかったでしょうに・・・・お気の毒としか言いようがないですね!
~~~~~
『横浜で停泊中のクルーズ船 10人の感染確認、病院へ移送』

 クルーズ船に乗っていた男性が新型コロナウイルスに感染していた問題で、加藤厚労大臣が5日朝、会見を行い、乗船者のうち10人が新型コロナウイルスに感染していたと発表しました。現場では感染した人たちを搬送する作業が行われています。

 搬送の準備は5日未明から行われ、防護服を着た海上保安庁の係官がクルーズ船に乗り込む姿がありました。そして、午前9時前にはクルーズ船と巡視艇との間にブルーシートが張られ、頭から白いシートのようなものをかぶった人が巡視艇へ移動する様子も確認できました。

 感染が確認された人たちは巡視艇で横浜海上保安部まで運ばれ、順次、神奈川県内の複数の病院へ搬送されています。待機していた救急車の周りでは、消防隊員らが防護服を着て対応に当たっていました。(TBSニュースより)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
湧泉さん
2020.2.9 17:17
 私も以前クルーズ船で太平洋を北上した経験がありますが快適そのものでした。残念なのが成り上がり国家の中国の対応がお粗末で世界中に肺炎をまき散らしたこと。一党独裁国家はやはり危険です。モノが言えない国家はやがて滅ぶでしょう。日本はなんて良い国なのでしょうか。右も左も自由に言えて。
0人がいいねと言っています
1
雪豹さん
2020.2.5 21:20
こんばんは
本当にそうですよね
楽しかった旅もこれでは台無しですね。
高齢者が多いようですし、ご本人たちのお疲れも相当な物でしょうね。
悠々 湧泉 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!