メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2036.早春

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.2.6
【早春】
早春の庭をめぐりて門を出でず     高浜虚子
早春の山笹にある日の粗らさ      細見綾子
雪山に春のはじめの滝こだま      大野林火
坑口に早春の日のとどまれる      加倉井秋を
早春の入日林中の笹を染む       水原秋櫻子
早春の和船極彩色に塗る        沢木欣一
早春の火を焚いてゐる桑畑       永方裕子
早春の風樹にひかり充ち充つごと    赤城さかえ
早春や道の左右に潮満ちて       石田波郷
楽器函ほど早春の水車小屋       鷹羽狩行
早春の日のとろとろと水瀬かな     飯田蛇笏
早春の森にあつまり泥の径       鈴木六林男

次回の兼題は、「春浅し」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
孤山さん
2020.2.7 8:04
早春の色合ひ淡き山河かな
早春の山間深き湯宿かな
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2020.2.6 21:02
早春の村を貫く雪解川
早春の湖の平に鳰の窪
0人がいいねと言っています
1
secchanさん
2020.2.6 11:19
早春の公園若き母と子と
早春や音軽やかに耕運機
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!