メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2038.柳

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.2.8
【柳】
ゆつくりと時計のうてる柳かな       久保田万太郎
瓦斯燈にかたよつて吹く柳かな       正岡子規
難波津はこことぞ柳青みけり        金子 晉
対岸の人に日当る柳かな          岸田稚魚
柳よりやはらかきもの見当らず       後藤比奈夫
絲柳まだ遠景を透しをり          高浜年尾
田一枚植て立去る柳かな          芭 蕉
傘(からかさ)に押し分けみたる柳かな     芭 蕉
門の灯や昼もそのまゝ糸柳         永井荷風
風ぐせのとれぬ柳となりにけり       稲畑汀子
遠くまで海濁りたる柳かな         岡本松濱
青柳に雨の降り倦むけしきかな       日野草城

次回の兼題は、「風車」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.2.13 10:32
柳青む風なほ硬き隅田川
風筋を選びゐるごと柳の芽
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2020.2.9 14:53
散る桜やがて柳の季節かな
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.2.8 13:53
旧道の枝垂柳や山霞む
糸柳旧道沿ひの家並かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!