メニュー
ゲストさん

きままな川柳

枯れ葉踏む足音に聞く春揺らぐ

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2020.2.12
2月に入って気温下がる  春は近い待っている
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2020.2.13 23:41
此方は気温が春めいていますので蝋梅など満開です
花名前は良く知らないのですがぽつぽつ咲いています  私は川柳は日が浅く俳句の素養も無いのですが
ふと5.7.5に目がついて始めるようになりました 俳人子規は名前は知っていました 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺は有名な句で含みが多いと思っていました 俳人子規は死没34歳で肺結核で入寂でした
文豪漱石とは畏友だったそうです 
0人がいいねと言っています
2
湧泉さん
2020.2.13 22:17
花モモですか?福島はまだレンギョウが咲き出したばかりです。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2020.2.12 6:46
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!