メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

同音異義の言葉2

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.2.12
○に同じ言葉を入れてください。

問1.・ サンタクロースの絵を描いていたココさん、中身がなくなった絵の具を見て「○○○○ね」 
  ・ 冬場にも働き者のココさん、自分の指先を見て「○○○○ね」

問2.・少しボケが始まったように感じ、楽をしている私。
   先週どんな動物を見たんだっけ?そうだ「 ◯◯◯◯◯◯◯◯」見たんだ
  ・大相撲の優勝決定戦を見ながら今日は「 ◯◯◯◯◯◯◯◯」来場所も楽しみだ。

解答は2/14です。
京さん作
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
マキチャンさん
2020.2.14 9:33
答え

問1.・ サンタクロースの絵を描いていたココさん、中身がなくなった絵の具を見て「あかぎれね(赤切れね)」
                                       
  ・ 冬場にも働き者のココさん、自分の指先を見て「あかぎれね(皸ね)」

問2.・少しボケが始まったように感じ、楽をしている私。
   先週どんな動物を見たんだっけ?そうだ「 せんしゅうらくだ(先週ラクダ)」見たんだ
  ・大相撲の優勝決定戦を見ながら今日は「 せんしゅうらくだ(千秋楽だ)」来場所も楽しみだ。

でした。
コロ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.2.13 13:11
ビッグパパ さん

1、あかぎれね
2、せんしゅうらくだ

両方正解です。

>答え書いていいのでしょうか?

答えが惜しい時には他の方のヒントになるので
私としては全然かまいませんよ。

ただ、メッセージで私に送ってもらえると
私とのLINEみたいな形でやり取りができます。

どちらでも私は構いません。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.2.13 11:41
答え書いていいのでしょうか?

1、あかぎれね
2、せんしゅうらくだ
0人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.2.13 9:08
ヒント
問1. あ○○○ね

問2. せ◯◯◯◯◯◯◯
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!