メニュー
ゲストさん

スマホの楽校

令和2年2月度「スマホの楽校」を開催しました。

茶味胃(チャミー)さん
トピック作成者:茶味胃(チャミー) さん
2020.2.13
令和2年2月度「スマホの楽校」を開催しました。
今日は5名のシニアの皆様が集まりました。

空撮や自撮りなどに便利な「ドローン」、
ドローンの話題からスタート。
小型のモノであれば、子供でも気軽に扱えるうえに、
価格も手にとりやすいモデルが多く、
ラインナップしています。
使わないと損!グーグル純正アプリが便利、
距離が図れる魔法のアプリ「Measure」、
一度使ったら手放せないお手軽メモ「Google Keep」、
カメラを向ければ何でもわかる!「Googleレンズ」、
スマホは電話として使いづらいとよくいわれるが、
スマホならではの便利な機能や使い方を説明。

スマホの困ったこと、わからないことを、
皆で楽しみながら操作し、会話も弾み、
スマホを楽しみました。

楽しかったスマホの楽校を動画に編集しました。
ご覧ください。

https://youtu.be/ep_N-xP8hvk
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!