メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

みすずさん こんばんは。

ホープさん
トピック作成者:ホープ さん
2020.2.19
夫のHNでお邪魔いたします。
私は以前大変お世話になりました[知子]です。
非公開サークルでつまずいてしまい、slownetに投稿できなくなっています。
デジブックだけ投稿しています。
デジブックも来月で終了する予定とのことです。

みすずさんに「お雛さま」を「雨水の日に」飾るとご教示いただいてから、毎年そうしております。
娘も幸せに暮らしておりますから、伴侶はもう必要ではないのですが・・・
「お雛さま」を今日ご教示通り「雨水」の日一年ぶりに飾りました。m(_)m
「南国のムーミンさん」にテンナンショウを見せて頂いたことも思いだされます。
静岡市に5年間暮らしたことも思い出です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ホープさん
2020.3.3 22:01
みすずさん
こんばんは。

お邪魔いたします。m(_)m
先ほど、お雛さまを後ろ向きにして、来年またお出でいただくまでチリを払ってしまう用意をいたしました。

昨年のお雛さまのデジブックを添付いたします。
どうぞご覧いただきたく、URLを添付いたします。m(_)m
http://www.digibook.net/d/c4d4c573a1cd940428e753d7b050f8bc/?viewerMode=fullWindow

娘が幼稚園児になった時に買い与えた「お雛さま」でした。

七段飾りの「お雛さま」を欲しがりましたが、主人の仕事の関係で転勤することが多かったので、何とか七段飾りの「お雛さま」は諦めさせました。

5年生になった時に引っ越すことになり、仲良くしていた知り合いの友人が欲しいともらって下さることになり、娘を納得させてもらって下さる方に「お雛さま」を差し上げました。

娘との約束どおり、雛まつりの日はちらし寿司とはまぐりのお澄ましをいただきました。

木目込みのお雛さまは、同じ転勤の友人がお別れするとき、女の子には大切なお人形なのよと作ってくださいました。

娘は嫁ぐとき置いていきましたから、それ以来、私が大切にしています。
0人がいいねと言っています
2
みすずさん
2020.2.20 11:45
知子さん、コメントありがとう御座います、懐かしく拝見しました・・個人的なコメントは、ご主人さまのトップページにある「メッセージ」を開いてみてください、そこに私からのお返事が書いてあります、そこから色々お話ししましょうね!
ホープ 1人がいいねと言っています
1
ホープさん
2020.2.19 20:30
みすずさん
わが家の「お雛さま」です。
konntyann みすず 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!