メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

もっとも好きな女性歌手

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2020.2.22
今回は曲ではなく女性歌手です。
児島未散さんです。

この曲を聴いてから虜になってしまいました。

「はじめての赤いバラ」

https://www.youtube.com/watch?v=CLFgUAuve3U

たぶんご存知の方はほとんどおられないかと。

自分でもいつから、どういうことから、記憶が定かではないのです。
ただただこの曲を聴いてからすべてのアルバムをネットで購入しました。
女らしさ、愛らしさ、優しさを感じるのです。

元女優だそうで、「金八先生」で英語教師役をされていたとか。

父は宝田明 母は児島明子(ミス・ユニバース)です。

ヒット曲としては「ジプシー」が知られています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
カズさん
2020.2.22 21:02
>>[4] ビッグパパ さん
ホント懐かしいですね。

特に内藤洋子の「雨の日には」にはビックリ。
舟木一夫の「その人は昔」の挿入歌で、もちろん持っています。
「白馬のルンナ」も良かったけど、こちらの方が好きです。
最近、「その人は昔」がカラオケに入りましたが、舟木一夫のものは
アレンジが酷くて、走祐介の方で歌ってます。

貴重なコレクション、ありがとうございます。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
ビッグパパさん
2020.2.22 20:47
>>[3] カズ さん
そういえば、金八先生の「贈る言葉」、私がポリドールの隅っこに居た時に、発売されました。レコード番号がDR6370、600円の時代の歌謡曲の記号です。この寸前、DR6356が「別れても好きな人」ロスインディオス&シルビアで。これも爆発的にヒットしました。コレクションから一部アップします。懐かしんでくださいませ。
カズ コロ 2人がいいねと言っています
3
カズさん
2020.2.22 20:36
>>[2] ビッグパパ さん
コメントありがとうございます。

>あの分厚い本を片っ端から歌ってました

友達と二人で行った時に、目を閉じて開いたページから必ず1曲歌うという
ゲームをしていました。
ほとんど勝ちましたよ((´∀`))ケラケラ
下手でも曲数だけはホント我ながらよく知ってます。
たぶんその歌手の曲を可能な限り聴いてみると言う性分からだと思います。

児島未散さんを知っておられる方がおられてホント嬉しいです。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.2.22 19:17
私は、音楽・レコード好きが高じて、レコード業界で若いころ働いておりました。ポリドールの仕事と、転職でレコード屋の店長と。で趣味で、昭和のレコードを集めて居ます。
児島未散さんの「ジプシー」は知ってますが、この曲は聴いた事がないですね。

カラオケに行ってた時代は、あの分厚い本を片っ端から歌ってました。今、レコードは、大分処分して、本箱に収まるくらいの枚数にしています。ぼちぼち、減らしていかないと・・・
カズ コロ 2人がいいねと言っています
1
カズさん
2020.2.22 19:14
コロ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!