メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

早春の花々

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2020.2.24
春の訪れを告げる花たち
紅梅、白梅をはじめ野山に春を告げる花たちが咲いています。
 オオイヌノフグリ、ホトケノザ等々
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
キヌヒカリさん
2020.2.24 18:27
春の訪れを告げる
 花たちのスケッチ
オオイヌノフグリ
和かな春の陽光が優しくオオイヌノフグリの薄紫の可憐な花びらに
 降り注いでいます。時折り、そよ風がその花をかすめていきます。
  ピクピクと花びらが震えています。また、静かな春の穏やかな時が訪れます。


ホトケノザ
私にとっては、オオイヌノフグリとホトケナザとは切り離せません。
 菜園の仲間です。春の七草のホトケナザとは異なりますが、この薄桃色の
  花の可憐なこと、そして仏像さまに本当に似ているところがいいですね。


クリスマスロ-ズ
何故か下向きに咲くんですね。

少し下から狙うと


たつの市世界梅公園入口付近の梅の花です。
 公園内は7分咲きの案内がありました。例年より2週間ほど早いように思われます。
  園内山頂に登れば瀬戸内の眺望が開け梅花と瀬戸内海との組み合わせが狙えますが、         天候と雑踏を避け園入口付近にしました。
 白梅は凛として清楚、紅梅は温もりを感じさせてくれます。
  澄み切った青空との組み合わせは梅の花を一段と引き立たせてくれます。


飛翔 ホープ ねむこ ビッグパパ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!