メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2046.雛

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.2.26
【雛】
草の戸も住替る代ぞ雛の家          芭 蕉
厨房に貝があるくよ雛祭           秋元不死男
仕る手に笛もなし古雛            松本たかし
天平のをとめぞ立てる雛かな         水原秋桜子
雛飾る手の数珠しばしはづしおき       瀬戸内寂聴
折りあげて一つは淋し紙雛          三橋鷹女
雪みちを雛箱かつぎ母の来る         室生犀星
雛の灯を消せば近づく雪嶺かな        本宮哲郎
雛の間の更けて淋しき畳かな         高浜年尾
いまだ恋しらぬ指もて雛納め         土生重次
浅草に曳き船の音雛祭            皆川盤水
紙雛の手足略して立ちにけり         伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.2.28 20:10
美しきおとがい並べ享保雛
潮騒や千々に影おく吊し雛
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.2.27 7:56
夜更けては艶冶な笑みを内裏雛
頬骨の少し剥げたる古雛
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!