メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年3月

トピック作成者:-
2020.3.1
日本、いや世界が危険な状態ですな

人類VSウイルス!?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
42
削除されました。
41
miusunさん
2020.3.30 8:22
おはよう

日に日に深刻化してきたわね
都内が封鎖されたら・・・
現実に起こるかも知れないのよね

今は、15分だけの時間差出勤たけど
場合によっては、見直さないと駄目かも?
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
削除されました。
38
削除されました。
37
削除されました。
36
削除されました。
35
miusunさん
2020.3.23 8:51
おはよう

桜、満開になっちゃったね
三連休は、1日実家へ行って
後は籠ってました

4月のライブも中止になりそう(ToT)
長引きそうな雲行き?
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
miusunさん
2020.3.17 8:22
おはよう
暖かくなったり、寒くなったり
体調が可笑しくなるわ

20日のスカパラのコンサートは中止になりました
飲みにも行かず
週末は、自宅で過ごし
自粛してますが・・・
何時まで?

お金使わないわ(^o^;)
0人がいいねと言っています
32
削除されました。
31
削除されました。
30
削除されました。
29
削除されました。
28
miusunさん
2020.3.10 23:59
出来た
イータン有難う(*^^*)
0人がいいねと言っています
27
削除されました。
26
miusunさん
2020.3.10 8:06
おはようございます

トピック作成出来るページが分からないの
何時もコメントの書き込みなんだけど
0人がいいねと言っています
25
削除されました。
24
miusunさん
2020.3.9 17:44
お疲れ様です

先週は、試験的にテレワークでした
家での仕事は疲れたわ
何となく気持ちが焦ってしまって・・・
効率悪かったわ

ここのトップページをお気に入りに登録したいの
リンク貼って下さい
宜しく
0人がいいねと言っています
23
削除されました。
22
toratoyobareteruさん
2020.3.8 1:14
こんばんは。

いーちゃん、
私は、過激なことは、書いてないと思うけど。
家の家事やってるとか、給料のこととか、
自分の会社のことしか書いてない。

ひまわりさんは、私の家族のこを5月に別れるとか、
書いてきたけど、
私は、読み返して貰えばわかると思いますが、
ひまわりさんについては、何も書いてませんよ。
0人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
削除されました。
19
削除されました。
18
miusunさん
2020.3.6 0:41
来れた(^-^)/
スマホ変えてから、まだ勝手が分からないわ
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2020.3.5 10:50
昨晩は、秋葉で21:40過ぎに人身事故。

夜の人身事故だけは、勘弁だよ。
電車止まっちまい、1時間で帰れるとこが、3時間かかる。
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2020.3.5 10:48
おはようございます。

今週から、時差通勤、
朝が、楽です。

電車も、ガラガラ。

細かい仕事が多いなぁ〜

懸案の仕事が1つあり、かなり憂鬱だにゃ〜

月末のサクラまつりも、中止だがや。
まつり関係は、全部中止。

フィリピンパブのピナたちも、同じテーブルで接客するから、
不安だろうね。

まあ、熱がでる前も体調は良くないから、
普通は、体調が悪いと、飲み会と違い、フィリピンパブには、
行かないからな。

しかし、先月頭に行った、亀戸の地域最大のフィリピンパブは、最悪だった。ピナの態度が。
もう二度と行かない。
0人がいいねと言っています
15
toratoyobareteruさん
2020.3.5 0:46
明日は、指名してるフィリピンパブのピナの誕生日。

だから、フィリピンパブに行ってきます。

久しぶりに、13番人気の馬がヒットして、財布が暖まり、明日5日には、12月にさんざん働いた、バイトの副収入が
振り込まれる、
っていうか、今夜ATMで口座見たら、たんまり入金になってました。

面白いない毎日だから、気晴らしが必要です。

週末は、確定申告しないと、また市役所から、副収入の追徴金がきちまう。
0人がいいねと言っています
14
toratoyobareteruさん
2020.3.5 0:35
ひまわりさん、

書き込みの時間がかぶりましたね。
息子の就職は、来年です。
この4月から大学4年になるので。

夫の収入が激減すると、家計がいきなり苦しくなり、
マンションのローンがあり、さらに我が家では、
息子を中学の時から私立に通わせて、学費にかなりのお金を注ぎ込んでいたし、マイカーのローンもあったし、で
家計が一気に苦しくなったのは、事実。

カミさんの友人の夫婦は、旦那が離職して、なかなか仕事が決まらず、結果、2家族が離婚となりました。
金の切れ目は、夫婦の切れ目でもありますね。

カミさんには、かなりの蓄えがあります。
家計は、わたしの収入で、不足をカミさんの収入で賄ってる。
でも、フルタイムの派遣だし、研修に1年通い、超大手のN社で働いていて、収入もいいし、
残った収入は全部預金。
また、私の実家の倉庫を会社に貸してますが、
その収入は、全部カミさんの郵貯口座に毎月自動振り込み。何にもしないで、毎年何十万か、貯蓄。
だから、もうかなりの蓄えがあると思います。
でも、派遣で不安定だから、一人になるには、
不安なようです。


あと、私は、離婚はしたくありません。
会話があまりなくても、カミさんは嫌いではないし、
一人だと多分、私個人は、つまらなくなるだろうし
休日の食事は、家族と食べたいし。

まあ、普段から、家の掃除やら、洗濯やら、家事はやるようにしてます。
お互いに頼り切らないように。
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2020.3.5 0:06
ひまわりさん、

私の収入が下がり、妻は、派遣のフルタイムで働いてますから、
給与が前のレベルにもどれば、自分は働かなくてもいいのに、
と思ってるようです。
私は、社長ではないから、オーナー社長のやり方に反対したら、やめるほかはありません。

40代だったら、やる気満々で、徹夜の連チャンもなんともおもわなかったのですが、、
実際、40代に独立しようとして、
三回辞表を出して、引き留められ、
今に至りますが、
今となっては、独立する意欲も体力もなくなり、
今から他の職場でも、大企業なら、定年の歳だから、
良い条件での転職なんか、無理の10乗、みたいな世界。

役員であり、自分の部署は黒字で会社を支えているから、
経費はなんでも使えて、
社長は月1回しか会社に来ないから、
実質、私が社長みたいなことをやっているので、
何時に出社しようが、何やってようが、
私に文句を言ってくる役員、社員はいません。
文句など言わせない位に仕事してるし、笑。

だから、給料は最低ですが、居心地は、良いです。
パートタイマーの秘書もいますし。

ただ、社員達は、私が一番給料を貰っていると思ってます。
実際は、君たちよりも年収はずっと低いよ、と言いたいですが、それを言ったら終わっちゃうから言いません。

でも、やっぱり、飲みにも行きたいし、
競馬もやりたいから、
土日にカミさんに分からないようにバイトやってますよ。
夜の警備員とか、編集の仕事とか。
今夜も、知り合いの会社の編集のバイトです。
60ページの某報告書の校正やら、文書の書き換えやら。
もちろん、社外で。

まあ、人間、塞翁が馬、ですから、
必ず良くなる、と信じて、明るく明るく毎日送りたいですね〜笑。
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2020.3.4 23:48
世の中が、コロナで、イベント中止、
イベントの配布物で毎年3月が稼ぎ時なのに、
制作なし、小さな案件獲得に時間をさき、
赤字覚悟で受注する。
学校給食の食材余りが一部市場に出て、
物価の下落、自宅勤務で対面営業の自粛で
パンフレットも、会社案内も印刷の延期、
末端まで、影響が出てきた。

一日も早い収束をお願いしたい。
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
toratoyobareteruさん
2020.3.4 22:12
ひまわりさん、

こんばんは。はじめまして。

今のような状況は、もう4〜5年続いてます。
息子は、大学3年からこの春で、大学4年になります。

カミさんは、派遣で働いてます。
日曜に一緒に居間にいる時もありますが、会話は、
あまりありません。
本人もフルタイムだから、疲れているんだと思います。


息子が大学の受験勉強を始めた高校2年くらいから、
部屋に閉じこもり、家族3人で出かけることは、
滅多になくなりました。

ただ、カミさんの両親の墓参りなど、最低限のことは、
三人で行ってます。

あと、カミさんが日曜に仕事の日には、夕飯を私が作るので、会話があまりない以外は、夫婦仲は、悪くはありません。
毎晩の夜の食器洗いも、私だし。笑。


なんとか、カミさんとコミュニケーションを取ろうと思ってますが、
話しかけても、うん、とかしか言わない。
だから、無理にコミュニケーションを取ろうとするのはやめました。
カミさんは、リーマンショック以来、私の給与が、激減したので
気に食わないようです。何年もの間。
私は、小さな会社の役員なので、会社の収益が厳しいと、
社員の給与は据え置きで、役員が経営責任で、
思いっきり年棒をカットされ、若い社員より、低い給与になりました。
だから、こ〜んなに毎晩、夜中まで働いているのに
なんで、こんなに給料が安いの?
いつになったら、元の給料にもどるの?
と、もう5〜6年言われ続けてます。
私の部署は、ずっと黒字ですが、他の部署がそれを上回る赤字だから、会社全体の数字は厳しくなり、
マイナスは、社員ではなく、役員のせいだと社長が判断して、社員は、毎年ベースアップ、
役員は、安い給料のまま、がもう数年つづいてます。
極端な話しですが、
社員は、夏と秋と、決算賞与が、月給の6ケ月でてまして、
役員は、賞与ゼロで、給料は、社員より安い。


今は、息子の就職活動中で、息子が公務員になりたいと言って
大学受験の時のように試験勉強を続け、それはそれで、
親としてはありがたいことですが、
寒いのと、自分の部屋の机が、物置になってるから
居間で毎晩、勉強してます。
だから、息子の勉強をじゃましないようにと、
余計会話がない感じですが、
こっちも、夜中まで毎晩くたくたになって帰るから、
そんなに気を使えません。

まあ、私は、どちらかと言えば、楽観的な人間なので、
ものごとは、よくも、わるくも、なるようにしかならないと
思ってますから、
あまり、心配はしてません。

でも、自分個人は、どうもやる気がでない。
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
削除されました。
7
toratoyobareteruさん
2020.3.3 23:40
なんか、
最近すごく、やる気がなくて。

なんか、以前は持っていた仕事への情熱みたいなものが
湧き上がらない。

なんでだろう。

家族がいても、平日も土日も
食事の時以外、会話はなし。
それぞれ、別の部屋で過ごしてる。

土日に、家から全く出ないで
朝から晩まで、毎週毎週、1年間、
ず〜っと競馬ばっかりやっているからかな。
子供が大きくなってくると、
一緒に遊びにも、釣りにもいかなくなる。
家族がいても、孤独だから、かな。

子供が小さかった頃、
毎週、どこかに遊びに連れ出してた。
公園はもちろん、小川、魚釣り、
映画館、買い物、ゲームセンター、
神社仏閣。
あの頃は、未来が見えなかったけど
なんか、ものすごく、毎日が輝いていた。

今は、毎日夜中まで仕事して、毎晩酒のんで、
くたくたになって家に帰っても
妻は寝てる、
誰とも会話がない、
そして、待ちに待った週末を迎え、
朝から晩まで競馬ばっかりやって
夕方から夜中まで、また仕事して
土日が終わり、また月曜が 始まり、
毎日仕事に明け暮れ、個人的な会話を
する場面がほとんどにゃ〜
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
toratoyobareteruさん
2020.3.2 22:52
にゃ〜、

ファミマで、見積もりやってたら、23時だわさ!

帰らなきゃ!
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2020.3.2 21:42
こんばんは。

明日から、私も、10時出社にしました。

酒が飲めるファミマのイートイン、最高だきゃぁ〜
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
削除されました。
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!