メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

都道府県

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.3.4
以下の都道府県はどこ?

1.ヒロシさんが必ず勝つ
2.県のことを市と同じという
3.婿養子先のお父さんの名前がケンさんという
4.その2つの都道府県には立派な自然がそれぞれあるのに無いと言っている
5.蚊にさされると大きな声で叫ぶ  ←(ちょつと苦しい)
6.着替えをするときいつも脱ぎっぱなしにする

rockyさん作

解答は3/7
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
マキチャンさん
2020.3.7 8:06
解答
1.広島県
2.滋賀県
3.岐阜県
4.山梨県、島根県
5.北海道
6.福岡県
でした。

蚊に刺されたとき 普通は叫ぶとすれば あーかゆい だと思いますが
作者さんは ほーーかゆいどうー と叫ぶらしいです。
どこの方言なのだろう??
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.3.6 7:56
>>[6] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん

はい。正解。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2020.3.6 7:55
>>[5] ビッグパパ さん
ビッグパパ さん

吉本新喜劇が正解です。
ビッグパパ コロ 2人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2020.3.5 19:27
>>[4] マキチャン さん
4は、山梨県と、島根県にしましょう!「島が、ねぇ~!」
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.3.5 19:10
>>[4] マキチャン さん
では、思いっきり吉本新喜劇なみに・・・

蚊に刺されて、「頬が痒いどぉ~~!!!」で、北海道なんてどうでしょう??
コロ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.3.5 18:18
>>[2] ビッグパパ さん
ビッグパパさん 

4は二つあるんですね。私も最初は1個しかわかりませんでした。
5は 私も「蚊が、わ~っ!!!」とから連想した県を解答しましたが
 違いました。なので、(ちょつと苦しい)というコメントを勝手につけました。
 作者さんに ちょっと これは苦しいんじゃないのとクレームをつけました。
 でも、言われてみればそれもありかなと思うところです。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.3.5 18:14
>>[1] さん
たい子さん こんにちは。
ご参加してくださりありがとうございます。
よろしくお願いします。

4 もう一つありますよ。考えてくださいね。
5は 私も出題された時には わかりませんでした。
   大分県もなかなか面白いですが、蚊に刺されなので・・・・

あとは全部正解です。
   
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.3.5 16:00
たい子さん、素晴らしい!
同じような答えですが、5は、「蚊が、わ~っ!!!」と、私は思います。
4は、今から考えます。
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!