メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2057.落花

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.3.12
【落花】
ちるさくら海あをければ海へちる   高屋窓秋
空をゆく一かたまりの花吹雪     高野素十
風に落つ楊貴妃桜房のまま      杉田久女
てのひらに落花とまらぬ月夜かな   渡邊水巴
しきりなる落花の中に幹はあり    長谷川素逝
中空にとまらんとする落花かな    中村汀女
大阪の落花落日モツを焼く      坪内稔典
花筏寄りつ離れつ澱みつつ      中村苑子
東大寺湯屋の空ゆく落花かな     宇佐美魚目
花ちるや瑞々しきは出羽の国     石田波郷
落花舞ひあがり花神の立つごとし   大野林火
花散るや海に翳さすところなし    小林康治

落花は傍題が多いので、また別の日に繰り返します。明日は「春昼」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
孤山さん
2020.3.14 19:51
廃校の重き門扉や花吹雪
渓流に遊ぶ小舟や花吹雪
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2020.3.14 19:44
下からも風あるごとく散る桜
一陣の風一塊の落花かな
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!