メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

積んでます 5百円玉 ビンに詰め

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.3.12
孫の玩具代ですよ。
子供の日、誕生日、クリスマス、お正月と
年金暮らしの爺婆は大変です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
ふぐのひれ酒さん
2020.3.12 22:46
>>[7] 一の糸 さん
それは古すぎ( ´∀` )
銭単位は有りましたが、硬貨は有りませんでしたね。
キャラメル1個50銭 勘定は2個単位1円でしたね。
0人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2020.3.12 22:15
>>[6] ふぐのひれ酒 さん
あれ!
私の時代は1銭でしたけど
古過ぎ!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2020.3.12 17:21
>>[4] ゆりかもめ さん
我々の一日の小遣いが、5円10円だったころの
話は、ご法度のようです。( ´∀` )
0人がいいねと言っています
5
ふぐのひれ酒さん
2020.3.12 17:19
>>[3] 一の糸 さん
「金はいくらあっても墓場までは持って行けません」
なんて言ってみたいです。( ´∀` )
一の糸 1人がいいねと言っています
4
ゆりかもめさん
2020.3.12 16:20
ほんとに。
孫は可愛い。

私には3人の孫。

でもプレゼントは馬鹿にならぬ金額です(^^;ょ~
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2020.3.12 14:51
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
あれ?
フグ提灯くらいの大きさを連想しましたが。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.3.12 12:03
>>[1] 一の糸 さん
残念ながら、ビンは小さなマーマレードのビンなんです( ´∀` )
一の糸 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.3.12 11:53
500円玉
すごい威力ですよ
なにしろ2枚で1000円ですからね
ビン一杯、なんぼになる?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!