メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

落ち着こう 老人力の 見せどころ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.3.14
本来は、こんな時こそ老人力を発揮して
社会の混乱を鎮めたいもの
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.3.14 20:57
そうです
力は落ちても、知恵と経験はある。
あの戦争時を思えば、何の事はない
まだまだ日本は豊かなものさ。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.3.14 19:02
>>[1] ゆりかもめ さん
日本昔話ですね。
この話の面白いところは
初めに縄を作ってから灰にするという逆転思考ですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.3.14 16:19
そうだ
そうだ
エイエイ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昔のはなし。
老人は役に立たない、老人は山に捨てろと御触れが出た、
孝行息子は年とった母を隠した。
その後、他国と諍い、隣の国が難問出す。
灰で縄をなえ! できなければお前の国を攻め滅ぼす
なんてお話・
もちろん役に立たないという
お年寄りが何問解いたのよね。
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!