メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

今はなし 嫁の立場で この辛抱

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.3.15
あの頃は・
そう思う嫁の立場だった・
今は姑に・・・嫁が恐い・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2020.3.16 11:37
昔の家父長制度の弊害ですね。
姑は、一家の主の配偶者ですから嫁いびりが出来たのでしょうね。

>今は姑に・・・嫁が恐い・
核家族化、女性の社会進出が進み、そんだけ女性の地位が向上して
いるのでしょね。
「働かざるもの食うべからず」なんて言っているかも( ´∀` )
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.3.15 23:07
嫁、姑の確執
小姑も居たね。
今でも、無いとは言えない
年寄りが長生きしますからね
姑が亡くなる前に、嫁の方がくたばってしまう。
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!